5月初め。夕方の庭で。

雲が晴れて差し込んだ夕方の光がね、とてもきれいだった。

日に日に緑が「密」になっていく。6月の終わり頃にはすっかり茶色くなってしまう芝(というか雑草)なので、この2ヶ月は緑の2ヶ月。楽しもう☆

一本だけ。アネモネ。毎年、一つか二つだけ。絶対に植える場所を間違ってるんだろな、コレ。

ルバーブの中にイチゴが(笑)↑↑

イチゴの苗はなんだか色んなところに散らばってる。今年買ったのだけはプランターみたいなのに植えてみたけど。

そうそう♡ ラナンキュラスの苗が大きくなってきたので、まだ肌寒いけれど少し外に植えてみた。

大きくなるかなー。Gusの写真のとなりに飾りたくて。花が咲くといいなー。

そうだ、週末に焼いたローフ。

ライ麦とオーツが入っている素朴なパン。オンラインレッスンで手ごねのコツを教わったので、最近はベトベトしながらも手ごね。良い感じに焼き上がった。久しぶりに朝ごはんにトーストを食べて幸せ。

余談ですが。

去年の秋にiMacを買い替えたときに、アップルの「Music」サブスクリプションが一年間無料というのがおまけで付いてきた。一ヶ月ほど前にふと、どんなもんかと試しにアプリを開いてみてびっくり!ネット環境で、自分のアップルIDを使っていれば、音楽やラジオが聴き放題。iphone, ipad, imac どのディバイスでも利用できる。

で、10代や20代に聞いていたアーティストの名前を適当に検索して色々と聞いている。いや〜、懐かしい。面白いのが、一つか二つ選んで聞くと、次々とよく似たアーティストの曲を勝手に選んで流してくれる。で、そうやって聞いていて流れてきたのが。

TRFの「Boy meets Girl

めっちゃ懐かしい〜。この曲を聞いていた当時、あのおバカで甘酸っぱいあの頃を思い出す。

ちなみにこの動画がアップされたのが9年前。TRFのメンバー、みんな元気!

アップルのMusicサービス。こういうのに慣れてしまうと購読せずにはいられずになるかも。