Momo. Fuku. Gonta. Tシャツ☆

ゴールデンウィーク中に実家の小さな小さな庭に妹(二人)家族が集合して、バーベキューをしたらしい。

もちろん、ワンズも一緒☆

真ん中の妹のゆきちゃんちの「ふくちゃん」と、実家のブル「ももたん」と「ゴンタ」。犬が3匹、あの小さなスペースに集まると、もう。。。わちゃわちゃわちゃわちゃ、大賑わい。

ふくちゃんとゴンタは姉弟。面白いことに、ふくちゃんの方は女の子っぽい顔になり、ゴンタは工事現場の兄ちゃんみたいな雰囲気を漂わせている。ももたんは9歳(今年10歳かな)なので、随分のっそりとしてきて角が取れてまあるく穏やかになり、それがまたかわいい。

妹二人のインスタ:ゆきちゃん→@yuki_fukudays ・ よっちゃん→@yocchan.massun

3匹が頭を寄せ合っている様子があまりにも微笑ましかったのと、五月七日に両親が50回目の結婚記念日を迎えたこともあり、Momo. Fuku. Gonta. のTシャツを作ってペアでプレゼントした。

このイラストをTMIXっていうところで印刷して☆ 以前にも利用したんだけど、質もいいみたいです。今回、父には薄いグレー、母にはフューシャのTシャツに印刷した。

母は早速、ジムに行くときに着ていったらしい。やっぱり実際に着てもらえると嬉しいです。

その後、妹二人も欲しいと言ってくれたので、オートミールで注文。

その話を母にしたら、「いや〜、ほな、黒いシャツに印刷してほしいわぁ〜。」って。

今度みんなが集まったときに着てなー。ユニフォームやなぁー(笑)って言って笑った。

父も母も、先代ゴンタを去年見送ったときには、もうあの寂しさと悲しさから抜けられないかもしれないって思っていたらしい。自分たちの年齢のこともあり、パピーを迎えることにためらいもあったけれど、縁あって出会ったちびゴンタを迎えて良かった。モモとゴンタがかわいくて仕方がないようです。この二匹が元気に過ごせるように、私たちも元気でいやなあかんな、って言い合っているそうで。わんこたちに心の活力をもらっているみたいで、私もとても嬉しい。

(ニンゲン以外の)生きもの(草花もふくめて)と暮らせることって幸せで、健康なことだと思う。