birthday☆gift

五月五日、またひとつ歳を重ねまして。

今日からなんと40代最後の一年が始まった。わーお。

自分がこんな年齢になるなんて、冗談のよう。

誕生日には働かないので、今日と明日はお休みをもらって。顔を洗ってまず、自分で注文した誕生日ケーキを取りにいった。7時半、いつものケーキ屋さんのオーナー、ダニエルおじさんがレジにいて、「ケーキを取りに来ました〜」って私が言うと「あっ、イチゴのケーキだねっ。誕生日おめでとう!」って言ってくれた♪ 嬉しいな。

このお店に行くといつもりんごのクロワッサンを買ってくる。クロワッサンというより、生地にも甘みがあって半分ケーキのようで、濃いコーヒーにぴったり。

りんごの部分を少しスライスして、Gusにもお供えした。

そんな今日、な、な、な、なんと。

最高のサプライズ・ギフトが届いた。

そ。

れ。

は。

パピーズ!!!

四時間の出産。ママApple、お疲れさまっ!

生まれたよ〜〜〜っ!っていう、ブリーダーさんからのお知らせを目にしたときには飛び上がった!

うきゃーーーーーっっ☆☆☆

予定日はもう少し先だったんだけど(10日あたり)、「私と同じ誕生日に生まれたらうれしいなぁ、楽しいなぁ」ってちらりと思っていたのでびっくり!

Gusの4回目の月命日と重なった私の誕生日に、次にやってくる子が生まれました。

なんていう偶然。これまた、Gusがお空であれこれ手配してくれたのかな、と思わずにはいられない。
「ぼくちん、ちゃんとおぼえてますからね。」って笑いながら言ってそうで、そんなことを想像すると泣けてきた。

そう、パピーと私。来年は一緒に誕生日をお祝いできるよっ♪

さぁて♡

今年のバースデーケーキを見てくだされっ!

ストロベリーショートケーキ!🍓🍓🍓

相方の選んだカードもかわいかった。

ケーキのデコレーションはダニエルおじさんがするらしい。見せてもらって思わず「わはぁ〜♡」と、桃色の感嘆がこぼれた。この季節だけ作っているっていうストロベリーショートケーキ。だからベーカリのケーキメニューにはのってない。スポンジにはリキュールが染み込ませてある。

プロのイチゴのケーキを食べてみたくてっ♡

桃色のマジパンの上にメッセージを書いてくれたのも嬉しい♪

外は一日中冷たい雨が降っていたけれど、とても幸せな気持ちに満たされた日だった。

私自身、健康でいること。体もしっかりと動かせて、食べものを美味しく食べれて、きちんと眠る。私の大切な人たちも、同じ様に健康で穏やかに日々を暮らせること。それが何よりの贈りものです。

のんびりと。

50歳までのカウントダウン、一日一日を大切に。なるべくたくさん、笑って過ごそう。

2ヶ月後、わんこが来るぞ…