10 days old.

ちょっと見てやってください♡

生後10日のパピーたち、みんな元気にぷくぷくとふくらみつづけているそうです(笑)

大きさ、成長がわかるように、産まれたときから一つのぬいぐるみの前で写真を撮ってもらっているパピーたち。随分大きくなってる!

お母さんのおっぱいのんで、寝る。起きてもぞもぞとしてお母さんを探して、またおっぱいのんで、寝る。まだ目が開いていないので手探りでお母さんを探しているみたいです。

しっぽが〜♡

そして、この、てろんとしたお耳が〜♡

小ちゃいなぁ。

スマホのスクリーン録画なので画質が悪いけれど。もぞもぞ感、伝わるかな。

一日中横になってパピーたちの面倒をみているお母さん、アップルちゃん、立派だわ〜。

みんな元気に大きくなってねっ☆

*おまけ:ルバーブ練り梅の続き

今日、(’リベンジ’という言葉は好きではないので…)再挑戦してみた。

ルバーブ100gに対して「塩麹」を小さじ1半ほど。10分おいてから火にかけて。

塩を使ったときよりも何故か赤みが強い。

そしてっ!これはお塩だけの練り梅よりもずっと「イケる」!

うん、これなら「かつお梅」にしておにぎりに使ってもオッケー☆ってくらい梅っぽい!

塩麹が家にあるなら、ぜひ、このバリエーションを試してみてくださーい。麹がはいるので焦げやすくなるかもしれないので、お鍋から目を離さず。ほんのすこーしお水を加えてもいいかも。