チューイのブリーダーさんと、Papa&Mama♪

チューイのブリーダーさん、メーガンのFacebookページに時々楽しい写真があがってくる。

彼女は一年中、自分のボーダーテリアたちを連れてカナダ国内外、あちらこちらに飛び回り、ドッグショーやコンペティションに参加する。それ以外にも、仔犬のデリバリーやピックアップで陸路空路で旅をするひと。夏の間は自分のファームの一角に設置した「ドッグプール」を解放する。これは、ばちゃばちゃお遊びで泳ぐためではなくて、犬が走ってきて跳んで距離を競うためのプール。そういう競技(Dock Diving)のクラスを提供したりもしている。バイタリティに溢れる明るいひと♪

1ヶ月ほど前だったか、彼女のボーダーテリアの一匹「ウィルソン」ちゃんが、なんとウェストミンスターのDock Diving競技に招待されたんだよ〜!すごいっ!これもプールに向かって跳んで距離を競うもので、ウィルソンちゃんは3等賞をもらったんだって。
→→その時のウィルソンちゃんの様子、Youtubeで見つけた!このビデオ24分35秒あたりから!

メーガンさんと犬たち。

左腕にはボーダーテリアのタトゥー。

この写真は、先日のドッグショーのときのもので、ここに写っているワンコたち、みんな参加したんだってー☆ メーガンさんは、犬たちが自身を持って愉しく参加できることが一番の目標、っていつも言ってる。今回、彼女の「パック(犬たち)」の中の最年長「オズビーくん」13歳も参加した☆

「ちょっと「チャビー(おデブ)」だけど、とってもきれいに得意げに歩いてるでしょ?」って、コメントしていた♡

他にも、8ヶ月のゴージー、10ヶ月のリオン、7歳のウィルソン、5歳のエディベティ(この子は鹿角で目をついて片目を失った子)も出場。ブリーダーさんの犬っていうことは、子供を産む親になる犬たちなので、こういうショーで経験を積んで成績を残さないといけないのかなぁ、とも思う。

このショーには、チューイのパパ「Banjo」も参加! Banjoはたくさんのショーに出てきているし、高得点を制覇してグランドチャンピオンなんだって。ショーのメダルのこととかは、私はよくわからないんだけど、Banjoは色んな部門で好成績なんだそうな。

美しいリースさんとバンジョ!

バンジョは2歳半。チューイは1歳ちょっと。これだけの小さな年齢差で父と息子、なんやもんね。

信頼関係がうかがえるねー♡ いいないいなぁ。

で、うちのこチューイ。

グイグイくんとよんでくれ。きょうもハッピーだじょー。

パパ「バンジョ」とママ「アップル」のツーショット!

こうしてみると、チューイはお母さん似、かなぁ。アップルは直毛。バンジョはもふり。笑。

バンジョは「跳ぶ」男らしい。これはパパゆずりか。。。

今日もぎゃうぎゃう、元気でおもろいチューイくん。こうしてみると、大きくなった。もうすぐ、うちに来て1年になるね。

まだまだ怪獣くんだけれど、最初の半年のような「意思疎通皆無」の怪獣は卒業したかなぁ。少しずつ、私がいて君がいる、の関係を強くしていこうねー、チューイくんよ。

良い週末を!