まるいお顔の花たち。六月前半の庭模様も。

ようやく金曜日。肌寒い。

ポピーたちが頭をもたげる姿、大好き。

週末は最低気温が10度をきるらしいので、今日は慌ててズッキーニの苗にカバーをした。

そうそう。今年はどういうわけか、ズッキーニの種が売ってない。何度か別のお店でチェックしたけれどない。何故?苗も見当たらない。なので、去年の種の残りを使った。4つ残っていて2つだけ発芽した。貴重な2つ。

朝の庭チェックのときに目が合った(?)、まぁるいお顔の花たちを見てね♪

今年はコンスタンス・スプライちゃんがとっても元気。つぼみの大きさもぷっくりとして大きい。かわいいなー。

出ましたっ、桃色ポピーちゃん♡

見てみて↑↑ 今朝、花びらを開いたばかりなので「しべ」がまだ黄色くなっていない。ベイビーピンク♡

Gusへ。そう、なぜかこのこんもりした姿がGusに似合うようで、ラナンキュラスはGusのためのお花。

今年は苗を植えたタイミングが悪かったのか、私の水やりが下手なのか、葉っぱが色褪せてしまったものがある。水やり過ぎかな。

Dear、がっっす♡

今年、思い切って鉢から出して地植えにしたベッツィちゃんこと「Betsy Sinclair」。

まぁるくてぽってりと。香りは柔らかでフルーティ。

草花たちはどんどんと姿を変えていくので、頑張って記録してます。ここ数日は風がとても強く、倒れてしまったものたちもあり、週末は支えをたててあげないと。六月前半の庭メモ、朝の空気と光も感じてね〜。

良い週末を!