九月一日!

September 1st!!!

信じられない。今年ももう3分の2が終わってしまったなんて〜。

いじいじしていても、ヘラヘラしていても、一日は一日。

昨日はひとついい気分になることをした♪ とっても小さなことなんだけど。いい気分。

イヌタデの花。かわいいでしょ?

うちでは、車にガソリンをいれるのは相方が担当。一緒にガソリンスタンドに行っても、彼が外に出てガソリンを入れる。今までずっとそうだった。なので。。。恥ずかしいのですが。。。ガソリンの入れ方知らなかったー! で、去年の暮れに相方が入院したときに、ヤバい…と思い、近所に住む同僚Gに付き添ってもらってガソリンを入れに行ったのでした(恥)。

で、相方の調子がイマイチで、彼がガソリンを入れてくれる日がいつになるのかわからない。そこで。昨日の朝、早起きの同僚Gさんに「もう一度おさらいして〜」とメッセージを入れ順序を簡単に教えてもらい、その足でガソリンを入れに行ったよー。一人でっ。えっへん☆

そして、そのあともう一つ。いつもは相方がやってくれること:庭で出たカッティング(切った枝や引っこ抜いた雑草など)を袋に詰めて地区のリサイクルに持っていく、ということ。大きな袋が3つもたまっていたので、トランクに積み込んでリサイクルに持ってったよー。一人でっ☆

後で相方に「朝イチでガソリン入れてきたよん♪ それからガーデンリサイクルにも行ってきたー。一人で!」と自慢すると、彼も「それはすごい!」と感心してくれた。えっへん。

こんなこと、運転する人ならなんてことないことなんだけど。いくつになっても、初めて一人でできるようになるのって嬉しい。

庭のタチアオイのこの桃色。かわいくて気になって仕方がない。

ベイビー・ピンク。

This pink. of hollyhock. I love.

このスウィートなピンクには、「愛」じゃなくて「Love」が似合うよね。

あまりあれこれ考えずに、週末ルーティーンをこなすのも悪くない。淡々と、犬飯つくり。

昨日のうちに鶏のもも肉(骨付き)を1kgほど。プレッシャークッカーに入れてホロホロにしておいた。お肉を取り出し、骨を外す。とれたスープは冷蔵庫に一晩入れておいて脂身を固めて取り除く。お肉半分、お出し半分、庭の小松菜たっぷりと人参、Yam(さつまいもみたいなの)と冷ご飯とオーツと卵二つ。こうすると油を使わずに作れる。これがなかなか美味しそう。私よりも栄養バランスいい食事してるんじゃないか、と思うこともある。昔はずっと赤みのお肉だけだったんだけど(白身を食べるとお腹ピーピーだった)、少しずつ白身(鶏肉)に変えていっている。Gusも歳だからねー。

で、夕方、約3ヶ月ぶりのお風呂!

しゃんぷーされました。

久しぶりに「Gus〜、お風呂〜!おいでおいで〜!」と、ドライヤーとタオルをもってGusを呼ぶ。来ない。待っても来ない。聞こえないのかなぁと思って探すと、ベースメントのゲストルームにかくれていた。。。 ちゃんと聞こえてるんやんっ!

夏場は外のホースでしゃーーーっと水洗いだけだった。それで十分かなーと思っていたんだけど、やっぱり汚れておりました。。。(汗)

きれーきれーになりましたん♡

スッキリ汚れがおちて良かった〜。

さぁ、あと一日。クレイジーな第一週に備えて、心の準備をしま〜す。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村