木曜日のつぶやき

ふへ〜。

なんか全然余裕がない。ブログに書きたいなぁということもいくつかある(あったけど忘れた)けれど、夜はもう「座って何かをする」気力が残っていなくて布団にはいる、という毎日。

まぁ、でも。出勤が始まって良かったことをあげるなら:

  • 自転車通勤。心拍数あがるし朝の空気が気持ちいい。
  • 学生さんスタッフや同僚さんたちの顔をみて一緒に仕事できること
  • 肌で感じる活気
  • 若ものたちの賑わい
  • 帰ってゆっくりできる家があることがありがたい

忙しくて体のほうが結構しんどくなってきているんだけれど、若い学生さんたちの活気を感じたり、えっさほっさと自転車こいだり、同僚たちと一緒に同じ場所で笑ったりできることは、心の健康には良いことだと思う。あー、週末が待ち遠しいよー。

そうそう、人混みを避けながら息抜きに外を歩いていてね、若いカップルがむぎゅぅっと抱き合って見つめ合っていてね〜。微笑ましかった。遠目にだけれど「良いなぁ」と、じぃっと眺めている自分にはっと気づいたのでした。いいなぁ、若いエナジー。きっらきらですよ。

二重丸。

夕方、Gusと海岸を歩いた。

フレンチブルちゃんと。最近はハイパーなワンコを極力避けるGusなんだけど、穏やかなこの子のことは気になったらしく、くんくんと念入りに挨拶していた(笑)。

今夜はこれを使ってご飯を炊いた(私用。相方はパスタ)。こういうの、便利よねー。美味しいし。

大きく賞味期限が切れてたけど、大丈夫。自分ひとりで食べるぶんには、少々切れていても全く問題ない。

話は変わりますが。毎日出勤になってしんどいことの一つが、マスク。7〜8時間、マスクをつけっぱなしっていうの、疲れる〜。耳も疲れるし、かーっと暑くなることがあるし、肌が乾燥してきたような。なんでマスクして肌が乾燥するんかな。マスクの素材のせいかなー。マスク反対派ではないけれど、安心してマスクを外して生活できるようになってほしい。

もはや「何犬」かわからなくなってしまったGus。この間の獣医さんのところでも「えーっと。。。シュナウザーミックスかな?」って言われたし、散歩途中で向かい側からやってきたひとには「わぁ〜、にこにこしてコアラみたいね〜」って笑われたし。チューバッカみたーいって指さされることもよくある(苦笑)。

さてあと一日。そしたら週末! えいえいおー!