謎のお届けもの

今日はずっと眠かった。昼過ぎ頃から気分が悪くなってきたので早めに仕事を切り上げた。

お腹気持ち悪い〜、って言いながらもしっかり夕食を食べたし(苦笑)。ほんと、食欲だけは年中何があってもなくならないので、代謝が落ちてきているお年頃には困ったもんです。

さて。

今日は一つだけ。

昼前に小包が届いた。平たい箱でアマゾンのマークが付いていた。私宛て。アマゾン・ジャパンだった。

えー。日本のアマゾンから直接送られてきたのん? 頼んだ覚えないけど。

箱を開けると。この本。

アニメのワンシーンのように」という写真集!

家族に聞いてみたけど送ってないって。一応自分のアカウントをチェックしてみたけれど、購入履歴にはない。

Akine Cocoさんはツイッターで人気の写真家さんらしいです。

ノスタルジックな気持ちになる写真がたくさん載っている。昭和な町角とか田園風景とか、学生の頃に見上げたような空だったりとか。題にあるように、宮崎さんのアニメで普通に出てくるようなほっこりとする小道とか。

素敵☆

あぁ〜、一時帰国した〜い。

しかし一体、誰が送ってくれたんだろう。。。謎だなー。

そうだ。今日、水やりをしていて可愛いものを見つけた。

わかるかな? スパニッシュラベンダーの茂みの中に、私の手のひらにすっぽりとおさまるほどの「鳥の巣」。

ヒナたちが巣立ちをして随分たっているようだったけれど、羽毛がふわふわとくっついていて生活感(?っていうのか?)を感じてしまった。

素敵な写真集、送ってくれたのは誰なのかなー。間違ったのかなー。間違いでも送り返せないので…大切に楽しませてもらいます♪ どうもありがとう♪