ラッキー☆チューイ

チューイの誕生日前後のこと。もう2週間以上も前のことだけど、ラッキーだったので記録しておこ。

誕生日の前日、私の携帯にペットストアから電話があった。

「へッロー、◯◯(←私の名前)!チューイは元気?おめでとう!この間のイベントの商品が当たったのよー!チューイに当ててもらえて、スタッフ一同喜んでいるのよっ!」って。

すっかり忘れていたけれど、お店を大きくしたイベントがあり、福引に名前を入れておいたんだった。

「えーっ、本当に?!すんごい嬉しい知らせだわ〜、だって明日はチューイの2歳の誕生日だからっ!」って私が言うと、「わぁーお♡ それは嬉しい!!一緒にバースデーのクッキーもくっつけておくわねっ!おめでとう、チューイ!」って。パピーの頃からチューイのことをかわいがってくれているスタッフさんたち。みんなフレンドリー♪

当たったのはコレ↓↓ 「シープスキンのラグ」でございます。

ドーナツベッドもすてがたいじょ。

結構な大きさで厚みもあり、ふっかふか。ゴージャスぅ〜☆

ただね、洗濯機でバシャバシャ洗える素材ではないので、チュースティックやKongをこの上で食べられると困る。

で、チューイのベッドルーム(ペン)の中に敷いてあげた。夏の間は片付けようかな。ふかふかのフサフサなので、おもちゃみたいにしてびりびりにするんじゃないかと心配していたけれど、心地よさそうに寝転んでいる。ラッキー☆チューイ!

もう一つ。誕生日の日に別のペットストアに立ち寄り、軽いレインコートを買ってあげることにした。

一枚持っていたのはGusの着古したもので、臭くなっていたし、去年買ったものは内側に薄い「ライナー」がついていて秋〜冬用だから。

なんでもいいや、シンプルなビニールカッパなら!と、選んだのはコレ。

このタイプのは着せやすい。大きさもジャスト(ちょっとお尻が見えるけどオッケー)!

黄色いから「レモン」かな、かわいいやん!って思うでしょ? 違うんよ。

これは「テニスボール」の模様なのでーす。笑。チューイに似合ってる。

で、コレね、なんと9割引で$3だったのー!

レジで聞き直してしまった。レジのお兄さんも間違いじゃないかって再確認してくれたんだけど、$3だった。

帰り道にに「チューイ、ラッキーやったね〜。テニスボールの雨がっぱが300円やで。良かったやーん」ってチューイに話した。

チューイはなかなかの「福」を持っているのかもしれない。母ちゃんのもとへ、じゃんじゃん福を運んでおくれっ☆ 笑。

昨日一日降り続き、昨夜もざばーっとまとまった雨が降った。雨の重みで着地してしまった小手毬さん。苦笑

そのとなりで、一つ。最初のバラが咲いている。見えるかな? コンスタンス・スプライさん♪

短い動画:ショート・ショート。雨上がりは鳥の声もみずみずしく聞こえるよー。