プリン熱。

時々やってくるプリン熱。

2週間ほど前からプリンが食べたくて仕方がなかった。レシピは大人のプリン

プリンって、卵と牛乳のお菓子だから、タンパク質+カルシウムでなかなか良いスイーツじゃない?

苦手なカラメル。じゅわーーっっ!!が怖くて。やっぱり今回もいまいちだった。

あと少し煮詰めて焦げ色に近くしてから「じゅわーー」をすると良かったな。次回、頑張る。

この分量だと、家にある器6つでぴったり。

「す」がはいっておりますが、オッケー☆ 自分で食べる分だし、全然だいじょうぶ!

十分に冷やして、ひとつひっくり返してみた。

はぁ〜♡ ここに硬めのホイップを絞って、サクランボのせて食べたいわー。いつかやってみよう!昭和のプリン。

わたし、茶碗蒸しはあまり好きじゃないけれど、プリンは好き。ババロアは苦手だけど、ゼリーは大好き!どうでもよいのですが。笑。

で、今日は久しぶりに「Shepherd’s pie (シェパーズパイ)」。昨日のうちに準備をしておいたので、家に帰ってオーブンに放り込んで温めるだけ。コンフォートフード+エコノミカルな一品。なんてったって、芋とひき肉だもんね。笑。上にはたっぷりと、残りもののエマンタールチーズをかぶせて。

子供がよろこぶこの味。久しぶりで美味しかった。

今日はまた気温が下がり、夕方のチューイの散歩から戻ってきてから「ざーーーーっっっ」っと斜めに氷雨が叩きつけた。3月とはいえ、まだまだ冷える。春が待ち遠しいな♪