ミルクティーとクロワッサンの端っこ【つぶやき】

今日はランダムなつぶやき。

最近、ミルクティーが美味しすぎて。

マスタークレンジングが終わってコーヒーを飲みたいってあまり思わないので、代わりにミルクティーをめちゃくちゃ楽しんでいる。そんな、すんごい特別な紅茶ってわけでもない。でもすごく美味しい。水筒に入れて持っていって、職場でほっこりしている。

朝起きて火にかける。オートミルクと水を2:1ほど(適当。ミルク多めで3:1でも良い)。クローブやカルダモンをいれる。ゆっくりと20分ほど煮詰める。ティーバッグをスプーンでおさえて絞り出す。メープルシロップを大匙1半ほど。

ミルクティというか、こういうのを「チャイ」っていうんだっけ。美味しすぎて、やさしい気持ちになる。

ちょっと怖い「アヒルのビリー」の帽子をかぶれるようになったじょ。

あ、で、ちょっとコレを見てー。

何だと思う?

レモングラス☆

これね、3ヶ月ほど前にスーパーで買ってきたもの。水につけておいたら根っこが出るかも。出たら春になって外に植えてあげたら、レモングラスが育つかも!

と思って、ずーーーーっと水につけておいた。最初の2ミリほどの白い根っこを伸ばすまでに1ヶ月かかった。

スーパーに並んでいるものが、ココまで根を伸ばすなんてねぇ。すごくない? すごいわっ!

と。ひとりで感動していた。命が眠っているんよなぁ〜って。

さて。

これは本当にどうでもいいことなんだけど。

クロワッサンの両端のとんがった部分

みなさんは何と呼びますか?

さぁ、考えてみてください。Now!

最近、パンの味を知ってしまったチューイくん。私がパンを食べていると、じーーーーっと待つ。

あまりにも我慢しすぎて、たら〜〜っとよだれの糸を伸ばすこともある。Gusはよだれの糸を伸ばさなかったけど。

先日、クロワッサンを食べていて、最後にとんがった部分をチューイにあげるときのこと。

 

何も考えずに出てきたことば:

チューイー、ほーら♡ クロワッサンの「鼻」あげよ。一番おいしいところやで~。

 

言った後で、ん??? わたし、クロワッサンの端っこのこと、今なんていった?

」って言った。。。よな??

 

食パンなどの端っこの硬い部分は「パンの耳」。ヘタ、っていうひともいるか。

クロワッサンの両端のとがったところは、鼻。

で、よろしいでしょうか。

みなさんは何て呼ぶ??

草や枝にまみれながら咲いている水仙がきれい。