Chewy丘の上デビュー☆

Gusが大好きだった丘の上に。

Gusは、この丘にきたらボール投げができるのを知ってたし、この丘でするボール投げは一番楽しくて、草むらで誰かがなくして残していったボールをいくつも見つけて得意げだったり。丘を嬉しそうに駆け回っていたGusの姿が浮かんできて、Chewyと一緒に遊んでくれたらな〜って。思いが巡った。

誰もいなかったのでリードを離してみると。ほーらほーら。わたしが大声で呼んでも知らん顔。ずんずんずんずん先に行ってしまって、これで犬やひとがいたらお迎えに行くのが大変だわ。リコールはまだぜんっぜんできないので、当分はリードを離すことなんてできないなぁ。でもこの丘はドッグフレンドリーなので、野鳥の巣作りの時期以外はリードなしで犬を遊ばせてもいいのです。

こんな顔して笑う〜。

Chewyってさー、顔が長いんよね。それにまだ毛がもさもさしていないから顔が「三角」で。三角おにぎり…なんか笑える。あ、そうだ、三角というと@classmapan教室でサモサを教わって、週末にようやくようやく挑戦できたんだった!

サモサって揚げるもの、なのに揚げ油が足りなくて…急遽、オーブンベイクで(汗)。さくさくっとパイ生地のように仕上がり、シンプルなじゃがいもがメインの具がとっても美味しかったですっ!ピリッと辛いインドのカレーやタンドーリチキンなどにぴったりだなぁ〜、って思いながら、私たちは遅めのランチ+オヤツに♪

あぁ、こういうの作るときに「エアーフライヤー」があるといいのになぁ。。。と。またエアーフライヤーが欲しくなってきた。。。

話がそれちゃった。三角顔のチューイ。サモサ顔のチューイ。

Chewyも丘の上が好きみたい。すごくうれしそうな顔してたー。

ぷっ。この顔。このスマイル。

きみはお笑い系やね。

余談だけど。肉食くんチューイに、今日、ほんの少しだけパンケーキのはしっこをあげてみた。

そしたら。

んっもう、目が、キラッキラ☆ 唇ふるふるで、自分の知ってる「芸」のすべて(お座り、ハイタッチ風のお手、お伏せ)をくりかえして「くれよっっ」って。笑。

あぁ、やっぱり美味しいんよね。わんこにグルテンは良くないっていうし、Chewyにはパンもパイの橋切れもクッキーもなに一つ与えてなかったんだけどねぇ。Gusは雑食くんだったから色々食べてた。はい。

あんなキラキラの目で芸を振る舞われたら…あげてしまう。ちょっとだけ。

いっぱいいっぱい歩こうね、やんちゃ小僧チューイ!