青空と海とGus

今日、仕事の後、Chewyをつれて海岸まで行き、青い空と青い海のこの景色を目の前にして、なんだか胸がいっぱいになった。Gus—-って。

悲しいとか恋しいのとは違って、とき、ときの流れ、を感じて。

こうしてまた、Chewyと一緒にGusと歩いた道を歩き季節を感じられること。犬を軸に…じゃないけれど、なんだかとても久しぶりに大きく一呼吸ついたような気持ちにあふれた。

昨日のインスタにもちらっとあげたんだけど、ストーリーだったからもう消えていますが、やんちゃ坊主Chewyは昨日大きな波に飛び込んでいったのでした。私の手からぽとっとリードが落ちたその瞬間、向かってきた波にぴゅーーーーんと。

3秒のビデオからの静止画。

もう、まじで心臓がぴたりと止まるかと思った…

本人(犬)は、ううぇ〜〜いっ!って顔して次の波に乗って戻ってきたんだけど、、、 私は一瞬にしてライフガードモードで波の中に走っていき、足元はもちろんビチョビチョでスマホも落としそうになるし、マジで、寿命が縮まった。やめてくれ、チューイ… 全く行動が読めないので、本当に気をつけないといけません。ハイ。

今日は波打ち際から離れたところを、しっかりとショートリードで歩いた。

明日はGusの月命日。

スマホに残してあるたくさんのGusの写真や動画をGusのアルバムにまとめておこうと眺めていて、目についた一つの録画。ちょうど2年前の今頃、ゆらりゆらりと胸まで浸かって行水していたGus。

Gusの笑顔をみると優しい気持ちになれる。