夏風邪夏色三連休

今週末はBC Dayの三連休☆ BC=British Colombia州、州の祝日。ビクトリアのハーバーでは盛大に花火も打ち上げられる、夏の最後の祝日です。

が、金曜日、仕事から帰ってから頭痛、喉の痛み、鼻水。。。100%夏風邪の症状。せっかくの連休が〜。土曜日には懐かしいお友達が泊まりに来てくれたのに、鼻がずびずびで頭もぼーーー。 まぁ、二日間しっかり昼寝もして、今日はずいぶんスッキリ。やっぱり元気じゃないと色々と楽しめないねー。

クリックで大きくなるよ。見てね〜♪

先週、一度夜のうちにしっかりと雨が降ってね。翌朝の庭がきらきらできれいだった。↑↑はポピーの8月咲き。ポピーたちは6月に咲くときが花も大きいしずっと元気なんだけど、種を取るためにおいておいた一株が、今一斉に最後の花を見せてくれている。

友達が、庭を歩きながら「この縛られない自由な感じがいいわ〜。」って言ってくれたのが嬉しかった。ほとんどの花がもう終わりで枯れちゃってるんだけどね〜(笑)。

さて。ただいまブルーベリーのシーズン! 大大大好きなブルーベリー!ブルーベリーが箱売りされるこの時期には、箱を買っては半分冷凍して半分食べる。毎日食べる。旬の果物が楽しめる幸せ。

残っていたリコッタチーズを使って、ブルーベリーのパンケーキで朝ごはん。

火が通って柔らかくなったブルーベリーも美味しい。

頭はまだぼーーっとしていたけれど、Gusを連れて海に。

海岸を裸足で歩いて海の水に足をひたして、風邪を吹っ飛ばそう!って。

8月でもこの辺りの水は冷たい。Gusと一緒にひたひた、ひたひた。

なーんかスッキリ!

相方はホットドッグを食べ、私は庭のズッキーニとウインナーをローストしたもの。だけ。笑。

子供のいない家庭って、晩ごはんに好きなものを適当に食べてもノー・プロブレム。最近、よく、お母さんは大変だったなぁって思う。働いて帰ってきて、毎日毎日家族のために献立を考えて、ちゃんとご飯、汁物、野菜、タンパク質…って出してくれて。

ようやく20度を超える日が続くようになったので、アイス・バーも作ったー!

小豆+豆乳バー!

相方:何その黒いぶつぶつ?チョコチップ?なんでそんな変な色してんの? ぼく??ノーサンキュー。

いいのいいの。一人で楽しむもーん。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪