ビタミンN&ビタミンL

やっと金曜日。ほっ。今週末は三連休。新学期の始まる前の「リチャージ三連休」。寝る〜!

ここ数日特に、相方の調子が良くなくて、一体どうしたものかと途方にくれていた。不安なのと心配なのとが重なって凹んでしまっていた。いつもは前向きに「大丈夫大丈夫」と元気づけるような言葉も出てくるのに、「本当に大丈夫なのか??」という不安に押され気味で気持ちがシャットダウンしそうだった。当の本人が一番しんどいのはよくわかっているのだけれど、痛いだの痒いだの食べたくないだの言って暗い顔をしている彼を見ると、ますますどうしていいのかわからなくなって「ずとーん」と凹む。私にしては珍しい。

ふぅ〜。と、ため息ついて座ったベンチの手元でね。

小さなゼラニウムが。

ぴゃーーーー♪ 

って、笑ってた。

ビタミン・Nature

カラカラの庭でも、今朝も「おはよー!」って。草花たちは無理せず気持ちよさそうで。

重い気持ちで下ばかりみていたけれど、顔をあげて深呼吸できた。そうだ、深呼吸することも忘れてた!

畑ボックスのあいだを、当たり前のような顔をして「そそそーーー」っと歩くGus。

「ぼくちん、ぼくちん、あさのじゅんかいしますかね」って顔して、

トマトチェックしてる。

自分では採って食べないけど、鼻をぎりぎりのところまで持っていってチェック。

そんなGusの「朝のルーティーン」を眺めていると、ちゃんと考えてるのかなぁ、かわいいなぁって笑ってしまった。

ビタミン・Love、だなって。

乾いた心を潤し、沈んだ心をふわりと軽く持ち上げてくれる、ビタミンNとビタミンL。何という即効性。

心がきゅうきゅうで「あぁ、なんてかわいそうなワタシ、もうがんばれないっ」っていじいじしていたけど、顔を上げてちゃんと深呼吸してみると、結構大丈夫な気がしてきた。

さぁて。週末、ゆっくり寝て、しっかりビタミンNとビタミンLを吸収して、リチャージしよう!

九月に突入〜☆☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪