まかふしぎ。

とーーーっても良いお天気で、海がきっらきら。

観測所のある丘の上にたち、眩しい海を眺めて写真を撮った。

家に帰ってから写真を見てみて、ん???

左上に写ってるのは、

なに???

目の錯覚だと思って拡大して見てみる。。。

なに?これは?

イヨイヨワタシモ、シンレーシャシンヲトレルヨウニナッタノカ。。。

いや。

んなワケはないだろう。

下にチューイが写っているから、チューイの「影」か、変な映り込み???か、とも思った。

似ていないこともない。

でも。こんなイラストみたいに映り込むことってあるのか。

いや。。。

もしかして、これは、、、Gus???

お空のGusが写ってくれた?????

だったら嬉しい〜♡

そして。

一つ前に撮った写真を見てみた。

あ。

そうだった。

あまりにも眩しいから、スマホにメガネ(調光レンズがサングラスのようになっている)をかざして撮ったんだった。

よくよく見ると、この写真にも不思議な図が写っている。

。。。。。。。。。。。!!!

あーーーっ!

これはっ、わたしのスマホのケースのシロクマくんっ(過去記事)!!!

笑。

でも、チューイやGusの横顔にも似ているんよね。

シロクマのイラストが、眼鏡に映り込んで写真に写った、ということ。

謎がとけてしまうと「なーんだ。なんてことはない。」なんだけれど。少しの間、ちょっと本気で「まかふしぎな魔法がかかった」と思ってしまえたことは、楽しかった。笑。

シロクマくんというと。Ricaさんから頂いた大好きなカードにも♡

Ricaさんは、ゆったりと文通をさせてもらっているペンパルです♪

机の上の小さなランプの前において、影絵のようにして楽しんでいます♪

あ!このカードにも写っているペンギンを見て思い出した!

昨日のニュースでナショナルジオグラフィックのペンギン動画が紹介されていた。ペンギンの赤ちゃんの群れが50フィート(15.24メートル)の氷の崖っぷちからジャンプする様子を、始めて撮影することができたんだって。共に成長してきたペンギンの赤ちゃんたちが、こうして一斉に海に飛び込む様子。最初に飛んだ勇敢な一羽。

感動して何度も見てしまった。こんなにも美しい地球、生き物たち、命。