不調のバースデー。

今日はGusの13歳の誕生日!

なんだけど。。。見て見てこの顔。。。

しんどそうでしょ?

食欲もなくて、今日は何も食べなかった。。。何か変なものを拾ってたべたのか、お腹をこわすような草を食べすぎたのか。朝おきたら、カーペットの上にもどしていたし、お腹もちょっとぴーぴー。一日中、ごろごろいってたし。

なので、お祝いは元気になってから仕切り直し、ということで。

また寒い週末で、庭仕事したーい!って気持ちを駆り立ててくれるようなお天気でもなくて。不調のGusと短めの散歩をして、草むしりに2時間ほど。

今年始めてのチューリップ。なんか小ぶりだぞー。こんな色のチューリップ、去年はなかったと思うけど。不思議。

菜の花はにぎわっております。これってメイソンビーかなぁ。羽アリ? いち早く春仕事にかかってる。

日照時間の短すぎる我が家の裏庭では、基本、冬野菜を育てないんだけど、この紫ブロッコリーは冬を超えてぽつぽつと花をつけてくれてるよ♪

気温があがってくるとアブラムシがつくけれど、今はとってもきれい。

ルッコラも涼しいのが好きよね。ぱらぱら種もまきました。

お誕生日だからさ。Gus、印だけスナップショットとりましょう。

むすっとした顔と菜の花。Gus〜、笑って〜。

笑う元気もなくって、今日はダウン。

早くいつもどおりのGusにもどってよ。お願い〜。

明日はご飯、食べるかな。大好きなコッテージチーズも買ってきてあるんよー。もちろん、キューキューぬいぐるみも!

お祝いしようね。