強風・散歩スナップ

ふぅ〜。今日はよく動いた。今夜はよく眠れるはずっ。

しっかし。。。風がきついっ。朝からずーーーーっとびゅうびゅう吹いていて、昨日の雨で花粉が少しマシだわ〜って喜んでいたのもつかのま、今日は飛びまくってたなぁ、絶対。これだけきつい風が吹くと、ちょっとナーバスになる。。。うちのあの簡易グリーンハウスがまたぶっ飛んじゃうんじゃないかって。案の定、お昼にチェックしてみると、ビニールがフレームから脱げそうに(?)なっていた!! 慌てて扉のチャックを閉めたよー。あぁ、どうか無事でいて〜。

そんな風吹く中、Gusと海岸まで散歩。引き潮で砂浜ビーチが広い。

小さい子たちが妙にかわいい。裸足になって駆け回っていた。

かわいいなぁ。

コロナで色々と規制はあるけれど、ビクトリアは幸い、まだこうして普通に散歩もできる。街の公園などの遊具は使わないようにテープが貼られているけれど、いつもの散歩コースで通るトレールや海岸は、今まで通り普通に歩いていいのでありがたい。

6月、7月くらいまで頑張ったら、少しずつ通常通りに戻っていくのかなぁ、っていう期待もある。でも。ひょっとするともっと長い間規制は続くかもしれないね。

コロナより、目下…私は花粉症の鼻水でぼーーーっとしてます。夜寝る前、朝起きて顔洗ったあと、外に出るときには必ずヴァセリンを鼻のふちに塗っている。少しでもマシかなーと思って。それでも今日は半日ずっと外にいたので鼻がつまってるー。鼻洗浄しようかな。

在宅ワークが始まってから、気づいた。服って、そんなに必要ないなって。朝起きてエクササイズを終えてから着替えるんだけど、家にいるわけだし、着るものというとジーンズにカットソー。みたいな感じ。ボタンを止めるシャツなんて着ないし。ほんと、トップス3枚、ボトムス2着、くらいで十分やん、と。そっか、だからコロナが始まってから断捨離をしている人たちがたくさんいるのか〜。私もリサイクルに出すものをまとめようかな。

散歩のあと、掃除機をかけ、それが終わってから、庭に出て手押し草刈りを頑張った。すっごいいい有酸素運動になるのはいいんだけど、いやぁ。。。疲れたー。頑張ったわー。今日の「To Do」リストの項目チェック。

夕方、Gusをお風呂にも入れてあげたかったんだけどね。力尽きてできなかった。代わりに私が夕方のお風呂に浸かって「ぐで〜〜〜ん」としていると、Gusがやってきてお風呂の縁に手をかけて、私の肩をなめる。これ、パピーの頃からずっとする習慣です。ぺろぺろするGusに「明日、お風呂やで。ほんま、くっさいからなー。明日、きれいにしよな。」(←日本語で話しかける)と。そうやって話しかけているときも、かわいいなぁと思う。

さぁ。鼻洗浄して、ヴァセリンをまたぬって、寝まーす。

グリーンハウス。。。飛んでいきませんように。なむなむ。。。