on the day with no blue sky.

今日は一日中、どんより。ひんやり。。。

海もこんな風。

寒い5月の土曜日

青くない。

一体、お日さまはどこに行っちゃったんだろう。

お日さまも、青空も、お留守な土曜日。

そんなちょっと寂しい日の特効薬は。

スイーツだ。

strawberry_galette

イチゴとルバーブのガレット。中途半端に残っていたマスカルポーネを、カスタードクリームみたいにして果物の下に挟んだ。マスカルポーネってさ、すごく高いんよね。使いきらないともったいなくって。

strawberry_galette2

バター生地のガレットって、焼きあがる前からふんわりと良い香りがする。バターの香りには癒やし効果があるよねぇ。好き好き、バター!

お天気のせいなのか、頭も体も重たくて庭仕事もはかどらず。。。 ウサギ対策のネットの強化をしただけで終わってしまった。

そして甘いモノを食べてまったり。

strawberry_galette3

カナダには「食欲が失せる程の暑い季節」というものがないから、年中いつでも太れる傾向にあるのです。

困ったなー。

お日さま、カムバーーーック! Miss you…

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪