ハロウィン・歩行者天国にて

昨夜からどっしゃぶり。そして午前中もかなり降ったハロウィン当日の土曜日。とっておきの仮装をしてスタンバイしている子どもたちも、雨が止むのを待っているんだろうなぁと、私も何度も空を眺めた朝だった。何とかお昼前に雨があがり、自転車でちょっくら買い物にでかけたところ近くの大通りが歩行者天国になっていたよー。

halloweenday4

晴れていたら、もっと子どもたちが集まっていたんじゃないかなー。

halloweenday3

ハロウィンの意味もよくわからず、「着せられている」っぽいおちびちゃんたちがとってもキュート。

halloweenday5

私が大好きなハロウィンの光景は、親子そろって仮装してキャンディー集めに歩いている様子。かっわいい。

halloweenday1

お店が並ぶこの通りには、毎年子どもたちが集まるみたいです。どのお店にはいってもキャンディーを貰えるので、通りを往復するだけで満足できる量のキャンディーをかき集められるわけで、パパママにとっても効率のよい(?)ハロウィンスポットなのですね。

夜にはまた雨が降り始め、結局我が家には1人もキッズがこなかった〜(涙) チョコレート。。。どうするよ。

halloweenday2

この程度の地味なローカルイベント、好きです。

まだまだ雨が降っている。。。お日様が恋しいな。

*今夜の映画:Dope

始め、ジョージ・クルーニーが脚本・制作した「Monuments Men(ミケランジェロプロジェクト)」を見始めたんだけど、ほんっとつまらなくて、20分ほどしてやめた。その後、全く期待せずに見始めたのがこの「Dope」。コレが意外に面白かった。

みんなファレルのあの「Happy」は聞いたことあるよねー。このDopeは、ファレルがエグゼクティブ・プロデュースを務め、彼の新曲4曲も含まれているんだって。黒人のギーク達三人組が、あるきっかけで大量のドラッグを預けられてしまいトラブルに巻き込まれるのね。こういう設定って、ドロドロとしたセックスとバイオレンスの後味悪いストーリーになりがちなんだけど、このDopeはとてもコミカルで爽やかささえ感じた。中で紹介されているラップも楽しかったし、ハラハラあり友情あり、ウィッティーにまとめられていて見終わった後もすかっといい気分。最近、ハズレ映画ばっかり見ていたので新鮮でしたー。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪