ちょっと楽しいハロウィン仕様

ハロウィーンの前日の金曜日〜。気持ちだけ職場もハロウィンタッチ。

ハロウィン仕様

もうずっとこういう飾り付けをしていなかったんだけどねー。同僚のグレッグ(ここにも何度か登場してますネ)が「余った」ハロウィングッズをわざわざ届けてくれて… もう一人の同僚のフレイザー君と三人で飾ってみた。月曜には取り外さなきゃいけないので、ほんの3日だけ。それでもいつもの無機質でつまらないカウンターが、幼稚園の教室っぽくなって楽しい、と気づいた。ふふっ。

ハロウィン仕様

かぼちゃのバケツにハロウィンキャンディーを詰めて。。。 準備万端っ。

面白いのはね、こうして置いておくとね、驚くほどのスピードでキャンディーが消えていくのー。立ち止まってこそっとキャンディーをつまんでいく学生さんもいたし、「Trick or Treat!!」って言いながらだったり、ハッピーハロウィーン!ってハイファイブをする子もいたし、私が「キャンディーどうぞー」って言うと照れくさそうに「僕はいいです。。。でも友達の分をもらってもいい?」って言う子もいたし、「おおっ、チョコだチョコだ。もらっていくよっ!」ってマネージャーさんもつまんでいったし。笑ってしまった。みんな甘いもの好きなんだな〜。

さて。ハロウィンで盛り上がって一番嬉しそうにしているのは。。。

ハロウィン仕様

同僚グレッグ。見てよ。彼のカウンター。

そしてね。私のために「タトゥー ストッキング」まで調達してくれたのでした。。。↓↓

ハロウィン仕様

生の腕にすぽっとかぶせると、刺青のように見えるという… ↑↑のグレッグも両腕にタトゥー。私のもらったのは大きすぎてずるずる下がってきて困りました。二の腕の辺りまで引き上げたらぴったりだったんだけどネ。

それから、彼のラボの一角にはこういうのもあり(↓↓)

ハロウィン仕様

来年はこの魔女を教室の真ん中の「柱」に貼り付けようねっ!と約束。

ま、こういうことして遊べるところで仕事をさせてもらえるのって、幸せなことです。あははっ。

今夜は家にあった「かぼちゃ」でスープを作った。にんにくと生姜がたっぷり入り、クミンとコリアンダーのスパイスが効いているパンプキンスープ。トーストしたチアシードとフラックスシードたっぷりのお家パンと、バターでソテーした松茸。ランチのような夕食でしたー。

かぼちゃのスープ

明日はハロウィン。子どもたち、来るかなぁ。一応、ミニチョコ買ってスタンバイする予定。

☆Happy Halloween☆ 良い週末を!

 

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪