おかえり、かぁちゃんっ!

超ひっっさしぶりにYoutubeに動画をアップしてみたので見て〜。

帰宅したときのチューイのお出迎えは、毎回大騒ぎ。ぴゃーーーーーっとすっ飛んできて体当たりして飛びつく… ポップコーンくん。知らずしらずのうちに、私もドアを開ける前に「よしっ」と気持ちを整えている。小さく気合を入れている、とも言える。

すこ〜しずつ。お出迎えの興奮を「チューイなりに」コントロールできるように、ギャンばってます(笑)

ドアを開けて、静かに地味に「ただいまー」をする。私自身が放つエナジーやテンションレベルがそのまま伝わるので、「チューイチューイーわーーっ、ただいまっ!」って挨拶せず、静か〜に、そっとドアを開けて閉めて、その場に立ってチューイが自分で「正しいおかえり」ができるまで待つ。チューイも、私がじーっと立っているだけのときには飛びついちゃいけない、っていうことをわかっている。

このビデオの最初の部分は、チューイなりにか・な・り・頑張っている(笑) それがかわいいです。

後半の部分は、私がドアを開けるちょっと前にもらったオヤツをくわえていて、オヤツも食べたいし「おかえり」もしなきゃなんないし、大騒ぎなのです。最後にちょろっと部屋の影からこっちを覗くのが笑える。

少しずつ少しずつですな。