花食ういぬ。

チューイの足。きゅっと曲げたままだったのが、今日は少し緩んでつま先が少し地面につくようになっていた。その足にはまだ全く重心をのせていないけれど、少しずつ痛みも和らいできているのかな。そうだといいな。

足以外はとてもとても元気でして、3本足でひょこひょこ駆け回っている。スイッチONになると、いつもの「ズムズム爆走」しそうになるので、ハーネスかリードをがっちりと握って「Settle… Settle…」と促して落ち着かせる。

いやぁ。。。しっかしこの子にはドキッとさせられることばっかり! 今日なんて、私が昼に家にもどったときに「チュースティック(Bully Stick)」をくちゃくちゃやってたのね。私を見るなり、あまりにも嬉しくってどうしていいかわからなくなったらしく、そのスティックを丸呑みししようとしてっ!!!

うぎゃぁーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!!!

相方はおろおろしているし、チューイはしっぽをブンブン振りながらも、喉にチュースティックがつっかかったのか目を白黒させていて。。。

私、チューイの口をぐわっと大きく開けて手を突っ込んでスティックの端をひっぱりだしましたっ!

もうーーーーーーーっっっっっ!!!!! 頼むから頼むからやめてくれ、チューイ。。。マジで髪の毛ごっそり抜けて心臓止まりそう。

ほんと、監視のもとでないとカミカミオヤツもあげれない子です。。。

さて。夕方。チューイを庭に出しておしっこさせて、少しの間私は家の中に戻り、ちらちらと外を見てチューイをチェックしてたのね。おとなしく日向ぼっこしてるなぁ〜と思って眺めていたんだけど。

??? あの子なにやってるん・・・

花、食ってるやんっっ!!!

チュ:ぼろぼろになったじょ。

もぅーーーーーーっ!

と、目をはなすと、今度はひまわりテディちゃんを「ぱくり」っ!

チュ:これもたべるじょ。

現行犯・動画

こういう行動も、成長とともになくなっていくことを願ってます。。。

でもねー、ほんと、何をしていても、すっごい手がかかるし心配も絶えないけれど、チューイかわいい。

相方も「Gusがいなくなって、Gusのように愛することのできる犬はどこにもいないって思っていたけれど、ChewyはChewyでとてもかわいい。」って言う。Chewyは見かけもGusと違うし、やんちゃぶりもどうも違う(手強い…でもこれは私たちが歳をとったからかも)。でもある意味、違いがあって良かった。

GusはGus、ChewyはChewy、だもんね。

とにかく、Chewy、私たちの心臓に良くないこと、しないでおくれ。プリーズ!