Always Pan、気に入った!

結構長いこと気になって目をつけていたフライパンがあった。

それをね、ブラックフライデーのセールのときに買っちゃった〜♪ 相方にも「ねー、これどう思う?いいと思わん?」って見せたら、「Nice looking pan! Get it!」という押しだったので。えへへー。

クリスマス過ぎてからようやく届いた。

Our Placeの「Always Pan」っていうフライパーン☆

迷ったんだけど、新色の「Blue Salt」を選んだ。新しい色だったから発送が遅くって。でも待って良かった!

Always Pan」っていう名前のとおり、このフライパンはひとつで何役もこなしてしまうっていうのが「売り」。

商品ページには:fry pan, saute pan, steamer, skillet, saucier, saucepan, non-stick pan, spatula, and spoon rest

と書いてある。焼く、炒める、蒸す、揚げる、ソースを作る、くっつかない、木べら付き、木べらを乗せるところもついているよ! というフライパン(笑)。箱から出すとこんな風。

家にフライパンはあるのです。一応。片手で底が分厚くオーブンにも入れられるガッツリとヘビーなソテーパン。それはそれで良い。その他にも相方のおばあちゃんが使っていたというキャストアイロンのどっしりなパン。これも役に立つんだけど。。。 とにかく重いし、長年使われてきたので底ががたがたで。フラットのストーブトップに「がんっ」とぶつけて傷を(ストーブトップの方に)つけてしまいそうで。

それで結構長い間、毎日使うのに使いやすい、軽くてくっつかないフライパンを探していたのです。ノンスティックパンがいいなぁとは思うものの、テフロン加工のものはさけたかったので、くっつかないセラミックのものって決めていた。

で、ふとネットかな、インスタかな、どこかでこの「Always Pan」が目に止まり、ずっと「温めていた」。これ、多分、キックスターターか何かで出てきたアイデア商品なんじゃなかったかなー。しばらくリビューとか見ていて、商品のアップグレードがされてから買おうって。

フライパンにしては軽い。

なのでもっとどっしりなのが好きな人には物足りないかも。毎日使いには嬉しい重さだし(洗いやすいから)、少し深さもあって炒めものもしやすい。専用のスチーマーもついているよ(まだ使ってないけど)。わたし、こういう「オールインワン」とか「一つで何役もこなす」とか「キット」とかに弱いんよねぇ〜。「万能ナイフ」とか!使わない(使い所がない!)のに、万能ナイフをみるとどきどきわくわくしちゃうんだわ。

なのでー。このただのフライパンだけじゃないのよ!っていうところにも惹かれてしまって。専用の木べらをのせておくところまでついてる、とかね。

ただ、これのフライパンはオーブンに入れて使うことはできません。

Always Panがやってきたらまず作りたかったのが!

ぎょ・う・ざ♡

くっつかずに焼けたー!

で、

今夜は自分用に。母に頼んで送ってもらった「桜えび」を使って。

大根もちを焼いたー。

焦げ目はつくのにくっつかなーい!

軽いー!

そんなんで、長いこと欲しいなぁ、いいなぁ、って目をつけていたAlways Pan、買ってよかった♪

母が台所を少しきれいにしたので、お祝いに買ってあげたかったんだけど、日本への発送はしていないとのことでギブアップ。そのうち人気が高まれば日本でも手に入るようになるかな。

じゃんじゃん使おう〜っと。