autumn snapshots.

特にこのことについて書きたいというのもないのだけど。「秋」がどんどん深まっていくのを見ていると「あぁ、たまらないなぁ」と思う。雨マーク連続5つついている今週。午前中、ほんの少し晴れ間がのぞき、樹々の葉っぱが風になびいて光になぞられて、「あぁ、たまらないなぁ」って。

週末の「秋のスナップショット」より。

真っ赤なローズヒップをこのまんま保存する方法ってあるのかなぁ。あまりにもかわいらしいので、集めてボールにいれておいたことがあったっけ。数日のうちにしょぼしょぼになってしまったんだった。しょぼしょぼになってもかわいかったけど。

最近、またホットフラッシュっぽい「ほてり」が始まった。前回ひどかったときのほてりがレベル10だとすると、最近始まったのは、レベル5ぐらい。これから寒くなっていくので、ほかほかするのも悪くないかな、とは思うものの、着ているものを人前でワンレイヤー脱ぐのが妙に不自然に感じてしまう。火照ってくるちょっと前に「あぁ、くるくる。。。」ってわかるので、そう感じたときにいかに「さり気なく」「ナチュラルに」一枚脱ぐ・巻物をはずす、の練習をしている(笑)。さり気なく、10秒ほど外に出て「熱を冷まし」たり。

火照ってじんわりと顔に汗をかくこともある。この汗をかくと、「顔がすっごいぎとぎとしてるんじゃないか」ってかなり気になってしまう。ので、週末、火照って汗がにじんだときに鏡の中の顔をじーーーっと見てみたところ、全然わかんない!自分が感じているほど脂ぎってない! ほっ。これはこういうものなのだ、ってあきらめて付き合うしかないねぇ。

サンクスギビングデーらしいことは何一つしなかったんだけど、パンプキンシフォンパイだけは焼きましたん♪

相方のおばあちゃんのレシピ。まったりとしたパンプキンパイはあまり好きじゃない。でもこれは軽くて口当たりがよくて好き。久しぶりのパイで、相方もちゃんと食べてくれたので嬉しかった。

あ。

秋とは全く関係ないけど。見てみて〜。

今日は「3」のゾロ目が二回も。「3」にだだだだっと打たれたような気分。

今回の台風で被害を受けた人たちが、一日も早く通常通りの生活ができますように。冬がやってくる前に、温かい家にきちんと落ち着けますように。