散歩にて。

無造作に寝そべる姿に思わず笑ってしまった。

海岸にて

お天気のいい日の海岸の石ころは、程よく温まっていて気持ちがいい。時々、私もおしりと足をぺた〜っと砂利にくっつけて座り、流木にもたれて一休みする。ゴロンと寝転びたくなる気持ちもわかる。今度、誰も見ていない時に、腹ばいになって寝転がってみよう。ふふっ。

最近、急に右の目だけが霞むのに気づいた。特に夜、ブログを書いたりするのにコンピューターに向かうとぼやける。ふむ。今日、目の検査をしてもらいに言ったトコロ、右目の乱視の度がきつくなってきているとのこと。乱視矯正の入ったコンタクトのお試しをもらって帰ってきた。いやだなぁ。近視と乱視が混じってしまって、ここに老眼が入ってきたらいくつメガネが必要になるんだっ。困るなぁ。

海岸にて

「歯と目は大切にせなあかんで」っておばあちゃんが言ってたなぁ(もう、遅いけど)、と思いながら熟したブラックベリーを探してみる。海岸沿いの茂みです。

足元には。

もちろん。

海岸にて

G:あまいの、とれましたか? ぼくのべりー。あまいのがいいです。

そう、最近、あんまりすっぱいと、ぺっと吐き出すふとどきもの。口が肥えちゃって。

海岸にて

8月の終わりに休みをとって、シアトルの友達のところに遊びに行きたかったんだけど、すでに休暇届を入れているスタッフが多すぎて許可がおりなかった〜(涙)。フロートプレインで行こうかな、日本食一緒に食べれるな〜って浮かれていたので、凹んでしまった。また別の日を選んで予定の組み直しだ。秋になるかもなぁ。Sちゃん、ごめんねー。「近々、何か楽しい予定あったかなぁ、something to look forward…」思い当たらないなあ。

あ、そうだ、今週末は連休だ!わ〜い☆

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪