2014年にありがとう

2014年ももうすぐ終わるね。

カナダに住んでいると、大晦日の気ぜわしさも無く、暖かい部屋でワイワイ騒ぎながら紅白を見ることも無し。除夜の鐘を聞きながら、気持ちが落ち着くべきところにすぅっと落ち着いてこともなく。お正月の朝、家族で交わす「おめでとうさん」が無いことは今でも少々さみしいのだけれど、最近では自分なりに気持ちを切り替えられるようになってきたと思う。一年の最後の二日は、深呼吸をたくさんしてその年を自分なりに振り返ってみたり。静かな儀式みたいな感じです。

last greeting

今年もずいぶん速いスピードで過ぎてしまった。特にこれといって達成したこともなく、かといって、来年こそは!と意気込む様子も無いワタシ。でも、一年を振り返ってみて、自分自身も、家族や友達、大切な人たちや動物たちがみんな元気に過ごせたことに感謝。

last greeting

健康は全ての幸せの源だから。また新しい一年も、みんなが健やかに過ごせますように。

笑顔にあふれた一年となりますように。

last greeting四季折々の、何でもない日々を楽しむことも忘れずに。

last-greeting

一日一日が穏やかに流れ、ちょっとへこんでしまうことがあったって、総合して(?)調和のとれた日々をおくれますように。あ、そうだ、そうだ。一つ心がけて頑張ろうと思うのは、体を伸ばすことだ。40を過ぎると、ストレッチをしないとすぐに体や関節がギシギシする。体を伸ばして、姿勢を正すことに気をつけよう、と思う。

last-greeting

今年もテーマの定まらないこのブログをたずねてくださって、どうもありがとうございました♪ 楽しいコメント、アドバイス、アイデアをシェアしてくださってありがとう。一方的な私のつぶやきなども含めて、なんやらかんやらに耳を傾けて(?)くださってありがとう。また、新しい一年、マイペースで気持よく続けていけたらなぁ〜って思います♪

みなさんの2015年が、明るく健やかな一年となりますように☆

 

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪