fist snow in Victoria

旅の後半編に移る前に、ちょっと休憩〜。

2014 fist snow

昨夜はずいぶん冷え込んで、この冬初めての雪が降った。朝起きると、うっすらと積もってたよー。2〜3cmくらいかな。

2014 fist snow

ビクトリアで雪が降るのは珍しい。降ってもひと冬に1度、2度だけだから。今朝はGusを定期健診に連れて行かなきゃいけなかったので、運転できるか心配だったんだけど、メインストリートは普通通りだったので問題なし。

2014 fist snow

Gusも至って健全で問題なし。そろそろ歯磨きしてもらわないといけない時期かも、と、聞いてみると、今のところ歯のコンディションは良好だって♪ 奥歯の歯茎のマッサージをしてあげてくださいと言われた。歯の治療は高額なので、とりあえず安心。今のところGusの歯に関しては、毎日「グリニーズ /GREENIES」っていう歯垢を落とすチュースティックを与えていて、あとはジェル状のクリーナーを時々奥歯にこすりつけているだけ。でも、時々、口、臭かったりするんだけどなー。あの口臭はどこからくるんだろ。

2014 fist snow

注射を2本してもらったので、今日はあまり走り回らないようにって。今回の定期健診は計200ドル。高いねぇ。でも、Gusの健康には変えられないから仕方ないね〜。

2014 fist snow

朝の海も凍えていた。

皆さんも風邪をひいたりしないように、気をつけてくださいね♪

*お知らせ:写真の上でクリックすると写真が大きくなります。写真の外側でもう一度クリックすると閉じます。もしよければ試してみてね☆

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪