2018 BTWW=blog 8周年!

今週はBike to Work Week (自転車通勤週間)! ちょっと肌寒いほど涼しいけど雨は降らず、自転車通勤には嬉しいお天気続き♪ 実は、このブログを始めたのが8年前のBTWWの週だった(→☆記事#1)!昨日、当時使っていたWordpress.comからお知らせが来て気づいた。明日が8回目のアニバーサリーです。

8年も?!と、正直自分でもびっくり。ここまで楽しく続けてこれたのも、のぞいてくださっている人たちがいるから♪ だから「ねぇねぇ、ちょっと聞いて~、見て見て~」と好きなようにつぶやけるわけで。

どうもありがとう〜☆

この一週間は、あちこちに「BTWWステーション」が設置され、プライズ(ご褒美・懸賞)の応募ができたり、自転車の簡単なチューンアップをしてもらえたり、今年のBTWWTシャツが売り出されたり、フリースナック+コーヒーが提供されたり… 火曜日の朝は大学の図書館前だったので、立ち寄った~。

「今朝はどうだった?最高の自転車日和ねー!」と笑顔を交わす。

自転車にまつわるクイズに答えて、このベルもらったよ~♪

むふふ。花模様なのが嬉しい。鳴らす必要のないところでチリンチリンと鳴らして喜ぶ。

今日はキャンパスで「BTWW フリーランチ」もあった。自転車通勤マンの同僚Gと一緒にヘルメットを片手に出向いた。去年はピザだったと思うけど、今年はバーガー。グルテンフリーパンや、ベジバーガーのオプションもあったよ。お腹いっぱい。

で、帰りには、私の住む地区のシティーホールの前に設置されたステーションに立ち寄った♪ これまた同僚Gと。彼は明日から約4ヶ月の医療休暇にはいる。職場もひっそりするなぁ〜。でもまぁ、彼のことだから、動けるようになったら半日顔出しにやってきて、くだらないジョークを炸裂してくれることでしょう☆

記念(?)撮影。

自転車通勤週間は州をあげてのイベントで、自転車に乗ろう!という意識を高めてくれるのと同時に、自転車だから楽しめる風景にも気づかせてくれる。朝は自転車で通勤すると頭もスッキリする。自転車でこうして通勤できるのってラッキーです。

大切な相棒とも呼べる私の自転車は、今年で17歳。これからもよろしく~!

 

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪

6 Replies to “2018 BTWW=blog 8周年!”

  1. 八周年おめでとう!!ブログ続けてくれてるから、私はパプリカさんに出会えました。ありがとう。ご近所さんだったら、お茶飲み友だちになってたよー。

    ベルかわいい!自転車通勤気を付けてねー。

    1. Kumasakiさん、どうもありがとう〜♪ 
      ほんと〜、私も、こうして続けてきた中で出会えたお友達に「ありがとう」と伝えたいです♪ Kumasakiさんと出会ったのは、ブログを始めた最初の頃だから、もう随分になるよねっ。ご近所さんだったら、一緒に散歩したり庭でゴロゴロできるのにねぇ。これからもどうぞよろしくね〜。

      ベル、かわいいよね?鳴らしてみたいんだけど、チャンスがなくって。混みあった道走らないからね… えへへ。

  2. こらこそ、いつも楽しませてもらってありがとう。
    8年目、おめでとうございます☆
    細く長く続けていて行けたらイイネ、お互いに。

    職場まで何キロ?どれくらいの時間で走るんだっけ?
    走ってる時は気持ちがいいのに、自転車って、止まると(降りると)
    汗がドッと出るような気がするのはなぜだろう?
    相棒さんは17年目か~海に近いところで使ってる分、きっとそれなりにメンテもして
    大事に乗ってるんだろうなぁ。
    これからも事故無く楽しく通勤してください♪

    1. アキラさん、どうもありがとう!
      アキラさんとブログを通して出会ったの、8年前になるよ。いちご大福とバターロールに釘付けになって、コメントせずにはいられなかったんだよ〜(笑)
      うん、細く細く長く長く、気持よく続けていきたいです。これからもどうぞよろしくね!

      職場までは片道6.3km。行きは上りなので、25分弱かかるかな。帰りはストレートに帰ると20分かからないよ。
      ビクトリアは涼しいから、自転車から降りてどっと汗をかくことなんてめったにない! 爽やかなものです。最近、風も強いし涼しすぎて… 最低気温が10度きったりすると、やっぱりひんやり。
      自転車は最低、年に一度はメンテに出して全部チェックしてもらってる。こないだはケーブルが切れて、突然ギアチェンジできなくなって坂道大変だったー! 乗り方は荒いけど、この自転車、よく頑張ってくれてるよ〜☆

  3. わあ、8年!おめでとうございます!
    私がpapricaさんとお話し始めたのはいつだろう?でもけっけう長いような気がします。これからも楽しみにしています〜私もマイペースですが、ずっと続けていけたらいいな。
    自転車通勤、いいですね。先日ビクトリア周辺をドライブしながら、papricaさんはこんな素敵な海の風景を見ながら生活されているんだな〜と思っていました。自転車を漕ぐのも気持ちいいだろうな。ビクトリアは雰囲気が柔らかくて好きです。

    お庭、いつも楽しそうだな〜と思いながら拝見しています。あ、大変なこともおおいでしょうけれど… 私も人様のお庭を見るのが好きなので、papricaさんのポスト、わくわくします。たくさんのお花に囲まれていて羨ましいですよ〜
    お互い6月のお庭、楽しみましょう〜

    1. kanaさん、どうもありがとう! 
      kanaさんの最初のブログにお邪魔したの、きっと8年前だよ。自分のを始めた当初はわからないことばかりで、他の人がどんなふうにブログをされているのか知りたくて、ぐるぐる訪問しているときにお邪魔したんだと思うヨ♪ ずっと見ていてくれてどうもありがとうね!
      ずっとビクトリアだから他の場所との違いに気づかないけれど、たまにバンクーバーに行って帰ってくるととってもホッとする。柔らかい雰囲気があるんだね、きっと。ビクトリアも近年人口も車の数も増えてしまってね~。だからちょこっと出かけるのなら自転車が一番ストレスにならないです。
      春と夏は庭で過ごす時間が多いので、ブログも庭リポートばーっかりで。。。えへへ。kanaさんのお庭の変化、また見せてくださいね!

コメントを残す