ブログをこわしてしまったのでした

ぜーぜー。はーはー。

「コメント欄の不具合」が気になって、木曜日の夜にブログのテーマテンプレートやコードの部分をいじってみた。すると、全くコメントができなくなってしまった。どうやってもできない。あれれ〜と思い、もう一歩踏み込んでパーミッションやらをいじっていたら… 突然、ブログのどのページも、アドミニページも、何も開かなくなったのでした。ちーん。「サーバーのせいかなぁ。そうかもしれない。朝になったら元通りになってるわさ。」と、翌朝チェックしたところ、そのまんま「403エラー」しかでない。

イライライライライライラ… 家でコンピューター関係のことでずっこけると本当にイライラする。

で、いっぱいいっぱい検索して、サーバーに問い合わせして(←返事はまだ来てない)、なんとか戻った!形だけは戻った〜。ほっ。

壊れたブログに訪問してくださった方、すみませんでした。そっけないエラーメッセージしか出せなくて。

夜、眠いときに中途半端にしか理解していないことに手を出すのは辞めよう、と思った。ふぅ、疲れた。

週末はとっても良いお天気で、冷たい風にきれいな景色が「ぴん」と凍りつきそうだった。寒くても晴れていると元気が出るね!

*ブログのコメント欄について:

コメント欄の左下にあるボタンが「返信を投稿」となっていますが、これは「コメントを送信」ボタンです。変な日本語を書き換えたくてもうまくいきませーん。ごめんなさい。そして、この送信ボタンを押していただいた後、何も起きなくて、コメントが消えてしまったのか送られたのかよくわからないのですが。。。実際にはコメントは「承認ボックス」に届いています。「ありがとうございます。承認後にコメントが反映されます」というメッセージを付け加えることもできなくて。。。わかりにくくて。。。ごめんなさいっ!!

*******

ブログがこわれて癒やしをもとめて。このインスタのぶるちゃんパピーを何度も見てしまった。

https://www.instagram.com/p/BqKhrb0AEbM/

めっちゃかわいい。。。

で、気分はこの子(↓↓)だった。

幼稚園のだしもので、こういう子絶対に一人はいるよね。このクリップもツボにハマって何度も見てしまったのでした(笑)

良い一週間を!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪