雨上がりの黄色いつぼみ

どんよりとひんやりとした雨上がり。家に帰って庭に出ると、黄色ちゃんのつぼみがずいぶんとふくらんでいた。

あんまりにもかわいらしいので。見て〜♪

秋の黄色いバラ

春よりもたくさんのつぼみを一度につけている。朝晩ずいぶんとひんやりとしてきて、裏庭に日が当たる時間も減ってしまったので、ちゃんと咲くのかどうか心配していたのだけれど。ゆっくりと少しずつふくらんでいる。

秋の黄色いバラ

思うようにフレームに入れられなかったのだけど、かわいらしい。このくらいまで開くと香りがする。

新学期も3週間が過ぎ、もうすぐ10月! 早すぎる!! そう。このセメスターが始まってからよく見かける学生さんの中に、とってもとってもフレンドリーな子が数人いる。必ず笑顔で挨拶をしてくれる。1週目はちょっと照れくさそうだった子も、今日は挨拶の先に「金曜日だね。嬉しいね。週末楽しみだ〜。」って言いながらにっこり。いいなぁ、ワカモノ。この黄色ちゃんのつぼみとフレンドリーな若者たちの笑顔が重なってしまった。笑顔ってありがたい。

ゆったりと気持ちのいい週末を♪

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪