1年半と1年と♡

7月5日。

今日はGusの月命日。かわいいGusが旅立ってからもう1年半になる。

Gusの祭壇は2階にあって、朝起きてすぐ、仕事に行く前、帰ってきたとき、寝る前に、Gusの大きな笑顔を見ることができる。

この笑顔♪

写真だから当たり前なのだけれど、いつも笑っているこのGusに癒やされ、元気をもらう。「今日はちょっと元気ないんよねぇ。いらいらするし。」って話しかけると、笑って「だいじょうぶですよ。そういうときもあるよ。」って言ってくれる。「チューイが体当りするんやわ」と言うと「ぼくちんもたいへんな子だったでしょ。」と笑う。全部、私が勝手に頭の中で思い浮かべるんだけどねー。Gusの写真を見ていると、本当にそんな声が聞こえてくる(ように思う)。

Gusへのお花。

Gusとチューイはもちろん、血が繋がっているわけではない。
でもGusは長男っぽく繊細なところがあって、チューイは「I don’t care!」なわんぱく次男坊。ニンゲンでも、一人目はちょっと用心深く、末っ子はやりたい放題の恐れ知らず、っていうことない? 1歳を過ぎたチューイを眺めながら、Gusが今ここにいたら、「おまえ、うるさい。」ってつぶやきながらも、上手にチューイの面倒をみてくれそう。チューイも「おにいたん、だいすきだじょ」って、Gusにへばりついて遊ぶと思う。ときどき、そんな妄想に浸ってしまう。一緒にいたら、とけそうなほどかわいいだろうなぁ♡

そして。

今日でチューイが我が家にやってきて1年! 「うちの子記念日」Gotcha Day」だね~。

ちっこーい!お豆だー!

いやいや。あっという間だった。とても色濃いあっという間。笑。

元気いっぱいで「Free Spirit」のハッピーくんでいてくれて、ありがとう、チューイ☆

You’re a Gooooo Boy!