in the morning light.

8月!

ビクトリアは8月に入ると、ちらりほらりと秋の印が現れる。夏はあっという間に去って行ってしまうので、それがもう恋しくて、夏の印をせっせと拾い集めている。

夏の朝の光。

morning_light_august1

きれいです。とっても。

morning_light_august2

ひんやりとした朝の空気の中、一番に働き出すのはミツバチたち。ころころのマルハナバチたちは庭全体にお日さまが当たる頃になって出てくる。

morning_light_august3

今年のポピーももうそろそろおしまい。今年は去年の花からとっておいた種を蒔いたのだけれど、たくさん蒔いて、うまく芽引きをしてあげなかったから、ひとつひとつの花が小さくなってしまった。来年の春は気をつけるからね〜。

morning_light_august4

ポピーの花に dive in. ミツバチたちは一番のり。かわいくて仕方がないミツバチたちの様子。

morning_light_august5

この子たちはご近所さんの巣箱からやって来ているのかなぁ〜っていつも思う。そうそう、Gusは、ミツバチがぶんぶんするのは気にならないのに、マルハナバチが鼻先をぶんぶんすると、ガウガウと怒る。それは蜂の大きさのせいなのか、羽のバイブレーションが違うからか。どうなんだろー。

morning_light_august6

朝日に照らされている時が一番きれいだね〜、ってつぶやいてしまう。

morning_light_august7

こんな光の粒子をみていると、自然と顔がほころぶでしょ?

*おまけ:美しい作品。

Kouhei Nakamaさんの作品。「何故人間には、昆虫や動物の様に体に模様がないのだろう?」って思ったんだって。調べてみたら人間も目には見えないブラシュコ線で覆われているんだって。そこからインスピレーションを受けてプログラミングのみこの映像を生み出したそうです。美しい。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪