秋の印。霧の朝より。

霧の朝の中の通勤。今シーズンはじめての霧に包まれた朝だった。

first fog

朝もや。朝霧。蜘蛛の巣。霧笛。 秋の印です。

こんな朝には自転車をこいでいると、私の短いまつ毛にも水滴がつく。気持ちがいい。

firstfog4

昨日の雨もあって、土や枯葉の匂いがする小道。次のお天気のいい日には、キノコがひょこひょこと顔をだすかな。

霧の朝

来週から新学期。今日はいくつか新入生のキャンパスツアーに遭遇した。少々緊張した面持ちで、すごくかわいい。すでに自分のクラスの場所を確認しに来ている学生さんもいて、数人に質問された。前もってチェックして、えらいぞ〜。大抵は初日にクラスの始まるギリギリになって私のいるカウンターにやってきて、「ここに行きたいのっ!どこ?!」ってスマホを私の顔につきつけてくる。(近すぎて見えないっちゅうの。ってことばかり)

そんな9月がやってくるよ〜。どきどきだ♪

夏を見送るこの時期は、ぷちぷちとはじけていた気持ちも少しずつ静まるような気がする。昨夜は久しぶりにゆっくりと30分のヨガをした。良く眠れた。

fallcolor

Gusちん散歩も秋色に変わってきた。また少しずつ、秋の印を拾い集めてみよ〜っと。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪