いとうつくしきもの

まるまる太ったリスたちがコリコリと木の実を食べてる様子がかわいい。彼らはとても用心深いのであまり近づけないんだけど。

かわいいなぁって。パチリ。iPhone ズームでぼけぼけの一枚。

risurisu

むちむちの太ももがかわいいぞ。しっかり食べて冬を越してくださいな。

夕方の散歩の途中。茂みの向こうから視線を感じた。

目が合った。

deerpeekaboo
じっ。

ハンサムだ。この春に生まれてしっかりと成人した若者っぽい。ずっと前に「アシュトン・カッチャー似の鹿に出会った」って書いた事があったと思う。この彼もなかなかかっこ良かった。ふふっ。

ズームしてみましょうかね。

deerpeekaboo2

いい顔だ〜。誰かに似てる?

今朝の通勤途中に見かけたジョギングしていた仲良し老夫婦。可愛かった〜。

jogger

私が普通に歩くスピードの方が速いだろうな、ってくらいの、丁寧な歩調でとんとんと。それでも二人は「ウォーカー」ではなくて「ジョガー」。見るからに朝のジョギングのために選んだ上下と色違いの帽子をかぶって。両手はしっかりと握りこぶし、両脇をしめて、肩がすれあうほどの近さでゆっくりとジョギング。素敵だなぁ〜と、顔がほころびました。

beachmidnov

今朝は3時半に目が覚めて(夜中だよっ)、それからどうも寝付けず… 朝の4時にお湯を沸かしに一階に降りてみると窓から月明かりが差し込んでいた。真っ白の満月は陶器のように眩しく輝いていたヨ。

さて、今夜は早く寝よう。

*おまけのGus

帰宅すると、ベースメントのドアの向こう側で座って待ってたGus。すんごいぺろぺろして。。。「飯くれ~」のさいそくです。