Gus 9歳!

Gus!!! Happy Birthday!!! 今日で9歳♪

Gus 9歳

9歳の誕生日プレゼントは「きりん」。これね、ちょっと不思議なん。お腹のところに例の「きゅーきゅー」なるのが入っているんだけど、人間の耳には聞こえない。犬の耳にだけ聞こえるんだって。だからGusがクレイジーにぱふぱふ噛み付いても、私たちには何も聞こえなくて、Gusひとり(1匹)がしっぽを降って興奮してしまうっていうぬいぐるみ。

Gus 9歳

9年前にうちにやってきたときは、片手にのる大きさだったのにな〜。大きくなったね、Gus。

Gus 9歳

甘えん坊で、ひとり置いてけぼりが大の苦手のさびしんぼう。働くおじさんと若い女の子が大好きで、クッキーをくれた人のことは絶対に忘れない。鹿はどうでもいいけれど、リスとタヌキと庭の上を飛び交う鳥と飛行機はハンティングモードで追い回す。そんなGusちん。

Gus 9歳

いつまでもいつまでも元気でお茶目なわんこでいてねー。

Gus 9歳

Gusが来てから9年間、毎日毎日よく散歩に行ったねぇって、相方と話していた。犬を飼っていたら当たり前のことなんだけど、よく考えたらほんと、どんなに天気が悪くったって自分の調子が悪くったって、毎日欠かさず最低一日2度は歩くんだもんね。Gusがいなかったら歩かなかった道や日々の中で、気づいたことや思いついたことってたくさんあるな。Gus、私たちを外に連れだしてくれて、ありがとうネ。

数日前、とっても偶然、手嶌葵の「恋するしっぽ」を聞いた。聞き始めたときは何についての歌なのか知らなくって、じっと聞いているとそれが「にゃんこからのメッセージ」だっていうことに気づいた。そのときに私のすぐ側で私の顔を見上げているGusと目があって、急にぽろりぽろり泣いてしまった。ツボをつかれました。良い歌です。

Gusがひとになって生まれ変わったら。。。笑えるだろうな〜。くくっ。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪