i’ve got a smile!

Gusはとても分かりやすい犬。嬉しいときはニコニコです。

Gus smiles

今朝はちょっとお腹が痛くて、職場についてもやや「むっすー」としていた私。そこに、「すみませーん。」と満面の笑みで質問をしに来た女性がいた。こんなこというと失礼になるけれど、決して「きれい」でも「かわいく」もない女性だった。なんだけど、彼女の笑顔は素晴らしかった。とっても温かくて柔らかで、一瞬にして「むっすりな自分」が自然にニコリと反応してしまった。彼女が去ってから小さなことでむっすりしていた自分が恥ずかしくなった。

笑顔って伝染するものですね。彼女の笑顔もGusの笑顔も私にうつった。

笑顔って良いなあと改めて感じ、つまんない一日でも目の合う人にニコッとしてみるのもいいなぁと思った。

昨夜は30分、ゆるいヨガをして体を伸ばしてから布団に入ったんだけど、とてもよく眠れた。なので今日もこれから伸ばしてみよう。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪