待ちに待った。

そう。

待ちに待った、

冷蔵庫。

とどかんかったぁーーーーっっ!!!

2日に届く予定(は未定の予定)で、何時に届くのかの連絡を待っても来ず。当日、電話をかけると前回同様、「たらり〜たら〜たらたらり〜♫」が鳴り続ける。

もう、我慢がならぬと。その日、昼休みに自転車で例の店まで突っ走った。今回は相方なしで、私一人で「キャンセル」しに。今回はスーパーバイザーが出てきて「いやぁ、すみません…次の配達予定は13日、とでておりまして… あの、別のメーカーの冷蔵庫すれば早く確実に届くかと思われますがね…」ときたもんだ。

13日かよ。いらねーよ。もうここでは何も買わねーよ。

「I just want to CANCEL this whole fridge business here. Thank you.」

といって、キャンセルしてきた。

あぁ〜〜っっ、スッキリ!

なので、冷蔵庫ショッピングはまた振り出しにもどったのでした。

昨日、土曜日、別のお店に行きまして、ちゃっちゃと冷蔵庫を選んで配達手続きも済ませたっ。13日の月曜日に確実に届きます、っていってた。「うちのトラックがのっとられたりしない限り、届きます。」と。

。。。のっとられたりして。。。 という思いがふとよぎったけど。大丈夫よねっ。

今も、冷蔵庫からぽんっぽんっという音が聞こえてくる。昨日辺りから「冷凍庫」の温度もやや上がったような… アイスクリームが… 柔らかいのは気のせい?

ま、いい。

そして。

待ちに待った、お友達家族が明日から14日まで遊びに来てくれます〜。はるばる日本から、ありがたいです。

冷蔵庫なしなんだけど、よろしくね〜。

そんなんで、ブログはちょっとお休みかな。と、思います。

朝夕は涼しくなってきたビクトリア。この涼しい風を箱に詰めて、猛暑の各国にお届けしたいです。

どうぞ、暑さに負けないで、8月をのりきってくださーい!