morning color. magic of the autumn light.

昨日、今日とまるで夏に逆戻りしたかのように温かい。日中は20〜21度もあったらしい。

昨日も今日も、朝日がとっても美しかった。朝起きてコーヒーをいれ、ブラインドを開けた時に東の空が朝焼けの色で染まり始めているのをみて、居ても立ってもいられなくなり「Gus!海まで行こっ!」といつもよりも少しだけ長い朝の散歩。あんまりにもきれいだったので、思わずかけ足してしまった。

今朝、6時半ごろ。クリックで拡大します。

幸せだなぁっていう思いも染みこんでくる。そんな朝の海でした。

分刻みで変わっていく海と空の色にうっとりしてしまい、今日も家を出たのがいつもよりも遅れてしまった(汗)。

秋の光は何を映しても本当に美しくて、魔法にかかったように見入ってしまう。

たからものがあちこちに散りばめられているようで、とろけるような光の中、ぽーーっとしながら昼休みにも散歩。ほんと、ぽーーーっと口を半分開けたままになっていることもあり、慌てて口を閉じる。

昨日・今日と脳みそが干からびてしまいそうなミーティング(新しいシステムをとりいれるための、ベンダートレーニングみたいなの)に座らされ、今日の帰りにはゾンビのようになっていた私。あぁ、ミーティング苦手です。ここでも半分口が開いたままになっていたかも。これは酸素不足の金魚状態で。ああいうトレーニングを提供する人も、出席する人たちも、ほんと、すごいです。あんなことが仕事のメインだったりしたら、今の3倍も4倍も早く歳をとって、顔もしわくちゃになって笑うことを忘れてしまいそう。トレーナーのテクニシャンの女性は、ミネアポリスから出張サービスで来ていた。当然のことなのだろうけれど、このシステムについてさくさくと何時間も説明し続けてくれた。マラソン選手のようだな、と思って眺めていた。彼女はリズミカルに要点を抑えるときにパチリパチリと指をならし、説明の終わりで何度もクリッククリックと舌を鳴らしていた。面白い癖だった。疲れてきて私の頭は飽和状態になり、彼女の口調や同じ部屋にいる人たちの顔の動かし方などをぼーーーっと眺めていたのでした。疲れた。

明日は金曜日!やっと金曜日!嬉しい〜。あと一日ガンバローっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪