うらしまたろこの楽しい数日間

sちゃんが遊びに来てくれていた4日間。あっという間にすぎちゃった〜。楽しい時間ってほんとに「はっと目が覚めたらおわってたわ。」っていうものなのね。「待ち遠しいなぁ」って楽しみにしていたのがつい昨日のことの様。只今うらしまたろこの気分です。

なんとかお天気にも恵まれて良かった〜♪ 夜にざーっと雨が降った日が一日あったけれど、日中は良いお天気だったので、ほとんどの時間を外で過ごすことができたもんねっ。

オークベイにて
オークベイのどんぐりの彫刻の前

↑は、ローカルアーティストの全く捻りのない巨大どんぐりの彫刻。初めてこの物体を遠くから見た時には「ぎょっ」とした。まるで「う◯こ」みたいなんだもん。Sちゃんにもみてもらうことができました〜。…と、記念撮影。

金曜日の午前中には、私も行ったことのなかった「Arbutus Cove」っていうビーチにも行きましたー。

arbutus_cove
クリックすると大きくなります。

この日は平日だったのもあり、ビーチはがら〜んとしていた。小さな湾になっていて水がとても穏やか。流木がうちあげられているところは、ちょうど木陰になっていた。なんて気持ちのよいスポット! 前から気になっていたところだったので、行ってみることができて嬉しかったな〜。Sちゃん、ついてきてくれてありがとうネ♪

はっと横を見ると。。。せせらぎの中に「べちょっ」とねそべっているGus… 前日お風呂に入れたばかりなのに〜っ!! んもぅっ!

feeling_hot

G:だって。あついんだもん。。。

「行こうね!」って予定していたカヤックにもなんとか行けた〜♪

kayak2
クリックすると大きくなります

とっても久しぶりの Sea Kayak。最初はマリーナの辺りから出て行くときに周りのボートにぶつかりそうで戸惑ったけれど、一旦広いスペースに出てしまうとへっちゃらだった。ゆったりのびのびと漕ぐことができた。ぼぅ〜っと波に揺られているのがとっても気持ちよくって、いつまでもそのまんまゆらゆらしていられそうだった〜。

Sちゃんが「あぁっ!!くじらっ!!!」と大声で言うのでびっくりして見てみたら、「クラゲ」だった。。。のには笑ったな。

二時間のカヤックの後、マリーナで簡単にお昼。気持ちよかった〜。お日さまと海の風を浴びて、程よく疲れて。

marina

ビクトリアは湿度が低いので、からりとしている。日陰を歩いていてちょうどいいような午後。「あぁ、こうしてこんな風に歩いていられるなら、な〜んにもいらないなぁ」って、そんなふうな午後だった。マリーナから家まではぶらぶらと歩いたんだけど、帰り道に「ジャグアー・ショー」に立ち寄ってちらっと車を眺めたよ〜。

jaguarshow週末をかけて大きなクラッシックカー・ショーが開かれていたみたい。このジャグアーの集まりはその一つ。今日、日曜日はダウンタウンのインナーハーバーの辺りに、たっくさんのクラッシックカーがお披露目をしていたようです。

いっぱいいっぱい歩かせてしまって、Sちゃん、大丈夫だったかな。。。と、今になって少し心配。後で疲れが出ていないといいけれどな。

funvisit4

でもさ、近くに住んでいたら、毎週末一緒に歩けるのにね〜。カヤックも、パドルボードもできるのにね〜。

庭のリスの食べ散らかしを片付けてくれているSちゃん↓↓。どうもありがとう〜。助かったわっ、とってもっ!

funvisit1

Gusもたくさんたくさん可愛がってもらい、Sちゃんを見送って私と相方が家に帰ると、「あれ??ひとりたりませんよ。」と、ドアの外を見てきょろきょろとしていた。

arbutuscovegus

久しぶりに日本語で色んな話を聞けて・できて、気持ちもすっきり。そして満たされました。母国語で話ができることって、なんというリフレッシュ。あっという間の数日間、と〜っても楽しかった!

Sちゃん、遠くからはるばる遊びに来てくれてどうもありがとう〜♪ さて、またいつもの生活。毎日大切に過ごしますねっ。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪