水辺が心地よい日。

G:うみにいこうよっ!

海岸散歩

とーっても気持ちのいい金曜日!午後は場所によっては27度くらいまであがったみたい。気温が25度を超えると「夏だ〜」と気持ちもとろける。仕事が終わってからの夕方散歩は、自然と水辺に足が向いたよ♪

穏やかな海。

海岸散歩

この辺りの水は夏でもとても冷たい。なので、海岸が日本の海水浴場のようになることはまず無い。せいぜい、ビキニ姿で日光浴中の若者たちがちらほらするだけ。ところが、今日は数人の男の子たちが水着姿で海にじゃぼじゃぼと入って騒いでいたよー。

今週末は3連休。BC州の祝日(BC Day)なのでございます。明後日の日曜日はダウンタウンのハーバーで「シンフォニー・スプラッシュ」の大きなイベントがありますよ〜(行きませんが…)。

海岸散歩

ちゃぽんちゃぽんという浜辺の水音が、とても心地よくて。岩場に座ってしばらくぼぅ〜っとしていた。

海岸散歩
クリックすると大きくなります

Gusは。

す〜いす〜いと、つま先が届く深さまで(=あごが浸る深さまで)浸かって泳いでいました〜。舌をぺろりと出してごきげんです。

海岸散歩

日本は梅雨明けしてどことも猛暑にみまわれている。。。のでしょうね。わらび餅など食べて元気な週末を!

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪