When Gus is bored…

月曜祝日、快晴!

こんなに天気がいいと、うずうずして外に飛び出したくなる。そこをぐっとこらえて、午前中は少し勉強した。

勉強

明日は9月から始めたイタリア語のクラスの中間試験っ!げげっ。ま、私は聴講しているだけなので、試験は受けなくてもいい。でも、どこまで理解しているのか、どういうところがポイントなのかも知りたいので、受けてみます。4つのチャプターを終えて、習ったのは女性男性名詞、数の数え方、曜日、学校・街・レストラン関係の単語、Be-動詞とHave、定冠詞と不定冠詞、場所を表す副詞、-are, -ere, -ire の動詞をいくつかとルール違反の動詞(?irregular verb)をいくつかと、イディオムなど。

好きなことだから苦にはならないものの、どうしても覚えられない単語が結構ある。また、イタリア語ビギナーのもがき、みたいなポストを書きますネ。

で。かまってもらえず、思いっきり退屈していたGus。おとなしいからどこにいるんだと思って探してみると。

いた。

Gus on the couch

窓際の古いソファーの背もたれクッションの上で。

たいくつ〜。Booooo—-。

Gus on the couch

この古カウチ、ニンゲンが座ることは殆ど無く、背もたれはGusの重みで凹んだまま戻らなくなってしまった…

もう… ぐちゃぐちゃ。Gusのボディにフィットしてます。

Gus on the couch

今日は午後に、二人と一匹でファミリーウォークに行きました♪ 家族が集う祝日というので、相方も私もここに家族がいないことをちょっぴりさみしく感じた朝でしたが。

マクニールベイ

ビクトリアって本当にきれいで平和だよね〜と、改めて平凡な一日に感謝しました。

ちょっとスペシャルに(?)、Julia Child のFrench Cookbookのレシピで洋ナシのフランを作った☆洋ナシをスライスし、コニャックに一時間ひたしたものを使います。もう、それだけでとろけちゃいそうな味。あとは粉と卵と牛乳だから、パンケーキと基本は同じ。

Gus on the couch

良い一週間になりますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪