今年もやってきた、Lighted Truck Parade☆

毎年恒例の光るトラックのクリスマスパレード☆ ぶっぶーーーっ!今年もやってきたよ!

毎年同じようなパレードなのだけど、家の前を通ってくれるので今年も見学しました〜。今夜は雨も降っていなくて風もなく、トラックパレードにはもってこいの夜。トラックの運転手さんたちや後ろにのっている人たちが「メリークリスマース!」って言って大きく手を振ってくれるので、私も思わず手を振り返す。いつものように写真を撮ったり、ビデオクリップを撮ったりしながら。。。 今年の写真、いつにも増してぶれぶれですっ。 えへえへ。でも雰囲気は伝わるでしょうか… スライドショーにしてみましたっ。

動画も頑張って撮ったよー。

ぶっぶっぶーーー☆

このパレードを見ると、今年も残り一ヶ月をきったなぁ〜と、少ししみじみとする。一年が本当に早いです。ね?

今日の晩ご飯。トラック見なきゃいけないので、オーブンに入れるところまで準備をして… 久しぶりにマッシュルーム+キャラメライズドオニオン+リコタチーズ+オリーブのピザでしたー。

*おまけ:ゲームの夜

昨日は今学期最後の日だった。職場で年に一度か二度企画される「ゲームの集い」に顔出してみた。私はいまどきのビデオゲームができないので、いつもはいかないんだけど、今回はボードゲームコーナーもあるというので♪

パートの男のたちがこんなに真剣な顔しているの、始めて見た。よくわかんないけど、二つのグループに分かれて一つのゲームをやっていた。いやぁ、今どきのビデオゲームのグラフィックはすごいねぇ。ゲームをするためにわざわざ家から「マイ・キーボード」を持ってきている子も数名あり。車を運転するゲーム(?)専用のハンドルと「アクセル+ブレーキ」を持ってきている子もいた(↑の右下の写真)。

私は同僚グレッグと、他数名に、イギリスのカードゲーム「クリベッジ」というのを教えてもらったよー♪ 常に数字を計算していなきゃいけないので(カードゲームってみんなそうか。。。)、数字に弱い私は目が回ってしまった… でも、皆さん、とても根気よく優しく教えてくれたので楽しかった。
よーし、私も「花札」を買って、今度はみんなに紹介しちゃおう! と思ったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪