sunshine power before weekend

久々のお日さまと青空に思わずにっこり。

北風がまだまだ冷たい一日だったけれど、すれ違う学生さんたちが「Look! Sunshine!!」とか「Hey, let’s sit outside. It’s nice today.」と言いながらジャケットを羽織って外に出て行くのを見ていて、私も嬉しくなった。一週間の授業を終えた先生や生徒さんたちに「Enjoy the sunshine!」と声をかけ、こういうとき英語の表現っていいな、便利だなって思った。梅雨明けの晴れた日に「やっとからっと晴れたね〜」って言うことはあっても、「いいお天気楽しんでね!」って声をかけたことなんてなかったもんな〜。

大学のガーデンの椿も咲き始めてます。 きれいだなー。

もう、3月も半ばになろうとしている。今週末は時計を一時間進ませて夏時間にする。コレが厳しい。。。一時間睡眠時間を削られるのだから。夏時間に変えた翌日の月曜日は、事故が多いってよく聞くよ。なくてもいいものなのに〜。

足元を見ながら海岸を歩く。

この◯はフジツボの足あと(?印)。なんでもない小さな丸印に心が踊る。なんとなく「褒められている」ような気持ちになるから。

見つかったら嬉しいな〜って思いながら探しているのは「青いビーチグラス」。緑や白や茶色は結構すぐに見つかるのだけれど、青いのにはいつも出会えるとは限らない。

少しずつ。ひとつずつ。見つけたらポケットに入れて持ち帰り、小瓶に入れる。相方の小瓶がいっぱいになってきたので、こっそりと私の瓶を始めた。

たからもの、気分。

今週はとても寒かったので、ぎゅうっと体が縮こまってしまって疲れたのかもしれない。しんどいね〜、一週間長いね〜って言っている人が周りにも多かったから、金曜日がきてほっとしているのは私だけではなかったはず。ここで体調を崩さないように、ゆったりとした週末を!

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪