くっつくか?

なぁ〜んだか体が重い。元気が出ない。そんな水曜日。このいつまでも寒いお天気のせいかも〜。だって、月曜の朝は雪が降ってたんだよ。ほらっ。

自転車で強行突破した朝。ほっぺたがきんきんに冷たくなった。昨日も今日も冷たい雨が降ったりやんだり。ヒートテックもセーターも、いつまでも手放せない。ここ数日、よく意味のわからないランダムな夢をみているのだけれど、今朝は「べろいのには愛されて育った。」って繰り返していた。「べろいのに」って誰・何でしょうね。

夕方、小雨のちらつく中海岸散歩。満月が近いので引き潮時はビーチが広がる。曇っていて寒くても、海岸を歩くと気持ちがほぐれる。

さて。お題の「くっつくか」、なのですが。

お急須の蓋の話です。ずぅっと前にブログにも一度登場している古い安物の急須。5年前だ!
→☆ここに記事あり!

この時はずいぶんきれいにくっつけたのだった(えっへん。)

あれからも3回ほど落としてばらばらになりまして。。。落とすたびに破片の数が少し増えたりして。今回は15cmほどの落下距離(?)だったのに9つほどのパーツに割れちゃったの。それらをちまちまと「クレイジーグルー」っていう強力接着剤でくっつけて。。。

強力瞬間接着剤とはいえ、しばらくはぎゅっと抑えておかないとくっついてくれない。なので少しずつ。気をつけていたのに指先に接着剤がくっついてしまい、かなり焦った。指紋がはがれちゃったらどうしよう? そしてもし私が犯罪者になって指紋をとられたら、変な指紋になってしまうよなぁ〜、なんて思ったり。

今回は本当に細かくわれちゃったので、すぐすぐ修理しなかったのね。実は数週間、蓋のないままそれでもお急須を使ってました。

こんな風にして。

小皿を帽子みたいにのせて。

これがね、小皿の裏に高さ4〜5ミリほどの輪っか(?)があって、その大きさがちょうどお急須の蓋の輪っかと同じくらいなのです。

Sちゃんはコレを見た時とても不思議な顔をしていた。相方も「もう、その急須、捨てたら? 僕が新しいの買うから」って言っていた。でも捨てられなくってねー。

さて、くっつくか。

くっついたぜ。

見よ。ちゃんと蓋になっておさまった!

「やくざ」なフタ。

クレイジーグルー、Good Job

汚くて痛々しい姿だけど、手放せないマイ・急須。これでまたしばらく大丈夫♪ 横着して片手でしゃーっとお茶を入れたりしちゃいけないねー。

*Doodle:ちょこっとDoodle→玉ねぎクイーンをふくらまそう

 

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪