思考の停滞期

ときどき「思考の停滞期」がある。「思考」と呼ぶものなのかよくわかんないけれど、あれこれ想像したり考えたり疑問に思ったりということがスローダウンする。インスピレーションとかヒラメキとか、そういうのも浮かんでこない。何が引き金になるのかわからない。で、停滞期に入ると少し焦る。何故だろう。

cherry plum

落ち込んでいるのとはまた過ごし違って、ぼぅっとするというのか。とにかく、少し焦って、刺激になるようなものを探してしまう。脳の刺激、感情の刺激になるもの、かな。そんなことをぼやぼやと思いながら、雨上がりの夕方散歩。

hellebore

今日はじっとりと寒かったな〜。

少し早く春先の花が咲き始めて、花粉症っぽい症状が出るので抗ヒスタミンを飲んだりすると、肌がとっても乾燥する。鼻の穴の中まで乾燥してとても心地悪い。そう、金曜から「週末マスタークレンジング」をしようと思っているのです。たかが週末だけとはいえ、心の準備が必要で、大げさかもしれないけれどそのせいで「思考も物静かに」なっているのかも。とにかく、私の場合、クレンジングをすると心持ち春のアレルギーの症状がましになる。それを期待して…

Gus

Gusも昨日から少し目やにが出ている。草むらに頭を突っこんで、ボール探しに忙しいからだ。目やにが出たときは「エプソンソルト」を水で薄めて目を洗ってあげる。そうすると、大抵すっきりするよ。

げっ。ふじつぼがへばりついた石。こういうものをみつけた時、英語ではこう叫ぶ。
Ewwwwwww!!!! So Gross!!!! (いぅぅぅ〜〜〜!!!ソ~グロースっ!)

小さいふじつぼ

あぁ。。。こういうのニガテ。スンゴイニガテ〜っ! Ewww~~!!!

Ewwwで今日の投稿を終わりにしたくないので。

rainbow loom

甥っ子と姪っ子から手紙が届いた。クリスマスに姪っ子に送った「レインボールーム」で作ってくれたブレスレット。「さくらの木」っていう作品名なんだって。このレインボールーム、北米でもすんごい人気みたいよ〜。姪っ子は4月から5年生、甥っ子は2年生。子供の成長ってほんっと、早いな〜っ。「また日本に帰ってきてね」という二人からの手紙に、じ〜んとしてしまったカナダのおばちゃんでした。

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪