わんわんソーシャル

例年よりも数週間春が訪れたビクトリア。晴れてとっても気持ちがいい。チェリープラムも満開です。一斉に開いた初春の花たちと共に、クシャミや喉のいがいがが始まってしまったワタシ。

cherry plum

でもいいの〜。晴れているのは嬉しい♪

Gusとぐる〜りと歩いて砂浜ビーチまで。南に面したこの海岸では、ジャケットを脱いでしまいたくなるような温かさ。私の家の近くと比べると、5度位気温が高いんじゃなかろうか。

pooch social

海岸に着くなり、だだだーっと一人(一匹)で走って行って水につかったGus。先週ココに来た時は人もワンコも見かけなかったけれど、今日はたくさん♪ ワンコも、家族連れも、ギターを持った若者や手をつないで歩くカップルや。

そして、Gusも初めて会うワンコたちにご挨拶。

pooch social

パピーの頃から、Gusは小さい犬よりも大きい犬が好き。時々、大きいワンコの股の下に隠れてしまって、おしっこを引っ掛けられることもある。。。

pooch social

↑↑しつこく挨拶してみる。

G:ねぇー、ねぇー、どこにすんでるのー?

pooch social

↑↑ この白いワンちゃんが気になって仕方なかったようで。しばらく後をついて歩いていて。

白いワンちゃんが、んもぅ、しゃぁないな。と。

がばっと遊ぶ体制に入ると。。。

pooch social

ごろんとひっくり返る Gus。

しばらくひっくり返って、じ〜っとした後、いきなり走りだす。

pooch social

すんごい嬉しそうに遊んでたよー。追いつかれたらまたひっくり返ってた(笑)。

ニンゲンと一緒で、歳をとってくると、Gusも遊び相手を慎重に選ぶみたい。パピーの頃はだれでも良かったのに、最近ではこうやって走り回って遊ぶ相手を選んでいる。この間、生後2ヶ月半ほどのゴールデンリトリバーのパピーに会ったんだけど、遊びたいエナジーを全身で表現するパピーにはたじろいでいた。Gusも子犬の頃、成犬にじゃれついて、よく歯をむき出して怒られていたっけ。でも、ああやって犬って力関係とか「程々にしておく」ということを学ぶみたいヨ。

pooch social

久々に新しい友だちと走り回って、ハッピーハッピーのGusでした。

帰ってからブルーベリー・レモンローフを焼いてみた。春を感じたせいか、さわやかな焼き菓子が食べたくなって。

lemon blueberry cake

もう、2月の最後の週!元気な一週間を〜。

*お知らせ:クリックすると写真が拡大します。試してみてね☆

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪