もうすぐ春かな

とっても久しぶりにお日様が顔を出してくれたので、これは見てもらっておかなくちゃネ。

春がくる

歩道脇にたっくさんの小さなクロッカス。ちっちゃいよ〜。この姿を見ると「もうすぐ春だっ」って思わずに入られない。鹿の大好物だから。。。スパッと綺麗になくなってしまうのも時間の問題だ。

夕陽だっ!と慌てて階段を駆け登るその数分のうちに… 沈んじゃった。

春がくる

西の空は橙色で。

東南の空は桃色です。

春がくる

今日、伊語のクラスで先日のクイズが返ってきたんだけど、いっぱい間違えてた。Passato RemotoとImperfettoっていう2種類の過去形のクイズで、自分でどちらかを判断して正しい変化形を入れるモノ、だった。日本語にはないコンセプトだから、ほんっとわかんなくって、考えたら考えるほどわからなくなって間違えた。難しいな〜。

Gus

昨日、Gusは何やらくっさいものの上でゴロゴロしたようで、仕事から帰ってすぐにお風呂に入れてあげなきゃいけなかった。なので、今日はゴロゴロしそうなところへは連れて行ってもらえなかったらしい。まだシャンプーの匂いがしてたから。臭いの、好きだもんねぇ。君は。

ぶれぶれなんだけど、ぎゃははっていう雰囲気が良く出ているGus↓↓

Gus

明日は週の中日、がんばろー!

*久々にDoodle Update→☆ quick drawing exercise: cinnamon bun dude

 

*お知らせ:写真の上でクリックすると写真が大きくなります。写真の外側でもう一度クリックすると閉じます。試してみてね☆

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪