2015年 元旦

新年明けましておめでとうございます。

2015年 元旦

日本から17時間遅れて新年を迎えたビクトリア。新しい一年の始まり!

2015年 元旦

おろしたてのシャツや新しいノートを手にとってわくわくしてしまうように、一年の始まりの日の朝は難しいこと抜きで気持ちがいい。

お節は作らず。でも、丹波の黒豆だけは炊いてみた。

kuromame

畑で育ててみたくて種を送って〜と頼んだら、2カップ弱の黒豆が届いたもんで。今年試してみて、結局、家の庭では育たないことがわかったので食べちゃうことにした。母の大雑把レシピで試してみたら、案外美味しくできたので嬉しかった♪ 黒豆いっぱい食べたので、今年は元気にまじめに働こう〜。

2015年 元旦元旦の今日は、しばらく会っていなかった中国人のお友達家族と点心を食べに行った。点心は人が多く集まるほど楽しいね。ゆったりとした元旦。今年はどんな一年にしたいのか、Gusと歩きながらこっそりと(?)思い巡らせてみた。

相方の強い希望で。。。こてっこてのケーキ。スポンジの間にカスタードクリームとバタークリームがねっとり。子供の頃を思い出すノスタルジックな味なんだそうで。大晦日の昨日、最後の一つ(それもHappy New Yearの)をゲットして大喜びの彼。コレがなくなったら、二人とも真剣に甘いモノをカットすると約束した。

NewYearCake

今日から新しい手帳もスタート♪ 文具についてはまた後日紹介するねー。

そういえば、今年はひつじ年! とっても久しぶりにDoodleの方に羊をアップしました。良ければのぞいてみてね →Doodle Marathon: Happy New Year!

*お知らせ:写真の上でクリックすると写真が大きくなります。写真の外側でもう一度クリックすると閉じます。試してみてね☆

instagramlogo

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
今日もご訪問どうもありがとう。
←ぽちっと One Click嬉しいな♪